★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!と テレパシー少女 蘭 

クッキンアイドル アイ! マイ! まいん!
2010年10月19日放送分の「スイーツ」の回↓

ねーよ!w
まいんちゃんがドーナツをご機嫌で積み上げてるシーン。その後ミサンガと喧嘩したのは言うまでもなく…。
食べ物で遊ぶのはやめましょう。さりげなく クリケット が生クリームを持ってるのがポイント。

テレパシー少女 蘭
2010年11月15日放送分の「蘭のなかよし大作戦」の回↓

蘭が想像する翠(みどり)に言い返されるだろうというシーン。前話の次回予告にも一瞬だけ出ます。
このカットの注目すべき点は、翠が右手に持ってる
スルメイカ
です。
ゲソが3本しか付いてない何ともテキトーなスルメイカ…。
そして、翠が口にくわえてるのは、もちろんスルメイカのゲソなんだろうけど、右手に持ってるスルメイカはかじった後がないことから、スルメイカ2個目なのだろうか、つまようじ なのだろうか。ちょっと疑問に思いました。いや、つまようじ はないか。使う必要性がないからやっぱゲソくわえてるのかな?かな?