★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! です

これは書かざるを得ないだろう。

2011年3月9日(水曜日)放送分の「仲間と作る料理」の回。

マジ神回

どんな話だったのか、ちょっと小説風に書いてみました。

前の日(3月8日)に放送された回で、まいん と ミサンガ が連れてこられた「クッキンアイランド」と言う島で謎の料理対決。
対決相手は、まいん の大切な仲間達。3回料理関係の勝負をし、勝てばクッキンアイドルのままでいられる。負けると、クッキンアイドルを辞めなければならないと言う対決。
まいんは迷いつつも、ミサンガが言った「相手が本気なら、まいんも本気で立ち向かうんだ」と言う言葉に勇気付けられ、3回戦とも勝ち進む。
最後に待っていたのは、信じられない事実だった。

勝負に勝ち、笑顔でいつものようにミサンガの方を振り返ったが…

そこに ミサンガ の姿は無い。

対決が終わり、いなくなったミサンガを探しに森へ迷い込む まいん 。
すると突然、周りの景色が一変し、マザースプリングの世界へ導かれる。

一方、ミサンガ は リーダー(スピカ)に呼び寄せられ、真実を告げられる。
「卒業テストは合格だ、今日をもって まいん とはお別れだ。」
驚く ミサンガ 。クッキンアイランドはリーダー(スピカ)が仕組んだ「妖精NPOの卒業テスト」だったのだ。
突然導かれたまいん。マザースプリングは、
「食卓に美味しく楽しい明かりを灯すのを手伝うのが妖精の役目」
とだけ言い残し、マザースプリングは消え、現実の世界へと戻る。
役目を終えるとパートナーの妖精は、見えなくなってしまうのだ。

必死に訴える まいん だが願いは届かず…。


クッキンアイランドに来ていた仲間が、優勝のお祝いのパーティーを始めるが、まいん はそこから逃げ出し、浜辺で泣いてしまう。

スワロー(レイヤのパートナー)から事情を聞いてヘリで駆けつけた レイヤ が まいん を励まし、勇気付け、みんなの元へと帰っていく。


シーンが変わり(多分別の日)、妖精回で大変なことが起きていた。

妖精界で沢山の妖精の赤ちゃんが生まれていた。これは、まいん が ミサンガ と共に力を合わせてきた”クッキンアイドル”を見た全国の沢山の子供達が、料理に興味を持つようになり、そのパートナーとして生まれてきた事を知り、リーダー(スピカ)は驚いていた。
「あの娘の力は、計り知れない…!」


我慢できなくなった ミサンガ は、地上の世界へと飛び出す。
「まいん のそばにいたい!だから行ってくる!」


・・・


まいん は、初めて ミサンガ に会った事を思いながら、キャベツを眺めていた。
ふと、空を見上げた まいん 。


まいん の瞳には、もう見えなくなったはずの ミサンガ が写っていた。


マザースプリングが言った。
「2人には、まだ果たすべき役割があるのかも知れません。」

━━━━━━━━━━

イイハナシダナー(ノд`゚)゚
さすがに涙までは出なかったですが、なんかグッときますね。
マザースプリングが登場したときのBGMが凄く良い。FF2とかのタイトル画面のBGMに似てる(曖昧)。
こう言う回好きです。

ちなみに、クッキンアイランドで最後に戦った ゆま との対決で、巻けたら…↓

これはこれで見てみたいぞw
後、みちか と コラボ曲の「ハッピーレシピ」が、ゆま コラボバージョンで流れましたw↓

空を見上げた まいん の顔、作画や動きに気合が入ってるのが感じられました。恐るべしNHK。な、カレンでした。