★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

オフィスプレス(自転車)のサークル錠を買い替え

どもです。
まだまだ地味〜にブログを更新してるカレンです(笑

アサヒのオリジナル自転車「オフィスプレス」を買ってから12年(笑
買った時に付いてたサークル錠もガタが来て新しいのに変えました↓
f:id:onodera-karen:20211129192951j:plain

あまり意識してなかったのですが、新しく買ったサークル錠はオフィスプレスに元々付いてたものと全く同じものでした(笑

そして、サークル錠に付いてる鉄製の固定台座みたいな物があるのですが、オフィスプレスに付いてたものはそのまま使い回し、新しく買ったものを前のVブレーキに付けました↓
f:id:onodera-karen:20211129193451j:plain

何でこんなとこに付けたかと言うと、ずっと長い間前ブレーキの音鳴りに悩まされていて、ネットで調べると「ブレーキブースター」なるものがあり、これを付けると音鳴りが解消されると知り、サークル錠に付いてる台座を代用しました(笑
ちゃんとしたものを買っても良かったんですけどねw
見た目が若干ダサいですが、そんなに見えないのでいいでしょう(笑

という事で、これを前ブレーキに付けてから長い間悩まされていた音鳴りが止みました。

ブレーキの音鳴りに悩んでる方がいたら是非お試しあれ!な、カレンでした〜。