★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

Galaxy S20+ を入手 です

ども!カレンです。
今更なんですが、2ヶ月ほど前に中古で新しいスマホ(中古なのに新しいという謎)「Galaxy S20+」を買いました!
f:id:onodera-karen:20210614030728j:plain
↑の写真も2ヶ月前のものです(笑

スマホAQUOS Xx2 と言うSHAP製のスマホでしたが、性能がイマイチで、2年後に Galaxy S9+ へ。
Galaxyのスマホがとても使いやすかったのでお気に入りでしたが、もう少し上の性能をと言うことで、SoC Snapdragon865 搭載の S20+ へ。

最新の S21 は残念ながら性能が少しダウンしてしまっているため、S20+ にしました。
S9+ と比較すると、大きさも重さもほぼ同じでイヤホンジャックが無くなっただけで、それ以外スペックがアップしていたので選びました。
S21+ はRAMが少なくなり、microSDスロットが無くなってしまったのが、買わなかった原因です(笑
RAMは目を瞑るとしても、物理的にmicroSDカードが挿さらないのは個人的に大きく残念な部分。

S9+ でプレイしていたスマホのゲームも、ロードが早くなり快適です♪
ポケモンGOもまだやってますが、Galaxy S20+ は120Hzに対応しており、120Hzに設定するとポケモンGOを60fpsで動作させられるのがとても大きいですね。
まだ日本では120Hz対応のスマホが普及してないので、ほとんどの人がポケGOは通常の30fpsで遊んでると思います。
60fpsに慣れると30fpsがカクカクに感じてしまい、戻れません(笑
30fpsがスローモーションに見えるというか…(笑
120Hzに対応していないAndroidスマホiPhoneでは全ての機種で通常の30fpsなので、ポケモンGOのぬるぬる感を味わいたい方は120Hzに対応したスマホを持ってる方に触らせてもらいましょう!(笑

そんな感じで、これからは S9+ と S20+ を2台持ちで使っていきたいと思います♪
いや、既に2ヶ月ほど前から使ってるんですけどね(笑
スマホって1台じゃなくて、2台あると便利ですね。

あ、ちなみについ最近けものフレンズ3で探検隊レベルが100になりました\(^o^)/
f:id:onodera-karen:20210614033448j:plain
けもフレ3は超微課金で頑張っております♪
フレンズちゃんたちみんな可愛よよよです。

それでは!ノシ