★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

近況

はい!どうも!相変わらずブログはサボり気味なカレンです(笑



もう10月ですね〜。
私の好きな夏は過ぎてしまいました。
これから嫌いな冬がやってきます。
またしばしの辛抱ですな・・・(´・ω・`)



さて!まずはアニメ関連ですが、2018年で一番大好きなアニメが私の中で殿堂入りを果たしました!
そのアニメのタイトルは・・・



ハイスコアガール



です!!!
いやー!まさかこんなにハマるとは思ってもなかったですわ!
ハイスコアガールは2018年の夏クールに放送されたアニメですが、これがまた尊いアニメでして・・・。
ついこの間最終回を迎えてしまい、喪失感に襲われているわけですが、まだ原作の半分すらいっておらず、中途半端なところで最終回を迎えました。
が!来年3月にOVAで続きを3話分だけやるので、絶対買います。
アニメのBDもAmazonで全巻予約しました。
この間は溝の口にある「タイトーステーション」ひ行き、ハイスコアガールのコラボカフェに行ってきました♪♪♪↓

店内の様子です↓


コラボドリンクが、大野さんと日高さんとハルオ君の3種類があり、私はハルオ君の「豪指のジンジャエール」を飲みました!
そして、ドリンク1杯でランダムで貰える3人のコースター1枚、まさかの大野さんが当たって心の中で大喜びしました(笑↓

買ったグッズ↓

そしてもう一つ、現在コラボ中のHMVへ行ってグッズも買ってきました!\(^o^)/↓


もうハイスコアガールに大ハマり中です!!!
この感じ、2012年の夏色キセキ以来ですね(´∀`)
ハイスコアガールがどんなアニメか知りたい方は是非公式HPへ、もしくはググって下さい!
そして一言言わせてください。



大野さんは可愛い!!!!!!!!!



はい、次。



つい最近なんですが、私の愛車(自転車)「あさひオフィスプレス」を修理に出しました。
どの部分かと言うと、リアのスプロケとチェーンを交換しました↓


2010年にオフィスプレスを購入して約8年、ほぼ毎日乗り続けてきたのですが、チェーンも伸びてきて、スプロケの3・4・5段の歯車が削れてちょいと危険な状態だったのでもう限界を感じて修理に出しました。
スプロケ(7段)とチェーンの2点で5,680円でした。
自分で交換しようか悩んだのですが、工専用具を揃える必要もありますし、失敗すると嫌なので自転車あさひさんにお願いしました(^-^;
もうさすがに新車に替えたほうがいいと思うのですが、オフィスプレスの初期モデルのフレームが好きなのでやはりもっと長く乗っていたいですね。
未だにライトがLEDではなく豆電球ですが(笑



最後はゲーム関連。
もうポケモンGOしか今はやってませんね(^-^;
5月くらいまではガルパンDTM(ドリタン)をやっていましたが、ほぼ遊び尽くしてしまったので、続編のガルパンDTM2とかが出て新ミッション増やして新しく出ないかな〜と密かに期待してます。
ちなみに、ポケモンGOはTL40になりました\(^o^)/↓

今はミュウツーレイドを頑張ってるところですね。
公式で発表され、第4世代も近いので楽しみですね。
ただ・・・つい最近ポケモンGOを運営する「ナイアンティック」が過去最大の最悪な不具合をやらかしてしまいましたね。
私もその被害者の1人なのですが、初実装初日第3世代の伝説ポケモンデオキシス」のEXレイドパスが多くのトレーナー達に当たったのですが、そのEXレイドが開催1時間前になって突然キャンセルされる不具合が出ました↓

これはどういう事かもうお分かりですよね・・。
デオキシスの為にEXが当たったジムへ遠征する方も多いわけですよ。
最悪な場合、新幹線などて現地へ向かってる最中にキャンセル食らう方もいたわけですよ。
私はたまたま休みで予定もなく自転車で行ける範囲の場所だったので被害はそこまで大きくありませんでしたが、上記のような方達は突然のキャンセルで絶望しかないわけですよ・・・。
しかも運営のナイアンティックはゲーム内で不具合の報告はせず、Twitter上で不具合の報告をし、しかも内容が他人事のように
「一部のジムのEXレイドバトルがキャンセルされていることを確認しております」
しかも、
「今後のEXレイドバトル開催に向け、不具合を修正できるよう、つとめてまいります。」
もうこのツイートに対する大激怒リプの嵐です。
一応対応はされたのですが、普通のEXレイド(ミュウツー)のキャンセル補填(プレパス×2枚+砂1000)だけ。
位置ゲーであってはならない不具合を起こしたにもかかわらず通常補填。
一体このナイアンティックと言う運営会社は何を考えているのか、ユーザーの気持ちをまるで考えていない最悪な対応且つ、すぐに対応するという姿勢もまるで見られず、現在は何事も無かったかのようにゲームを進行させています。
人間としていかがなものか、問われますね。



以上で近況を終わります。
それではまた次回〜ノシ