★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みなとの湯 です

今日の天気:晴はいどーも!この日は、夜に友人sと友人gの3人で「みなとの湯」と言う温泉に行ってきました♪ 大人は600円でした。結構作りが古く、昔の温泉と言った感じの風呂でした。 残念なのが、やはり種類が少なかったこと。 友人gが「近所の人たちが来る…

もういっちょいってみましょう〜。今日はこのメロンパンです!↓ 商品名:香るメープルくるみメロンパン 製造者:Pasco 購入所:マミーマート 価格:98円(税込) 中身:クリーム有り 袋を開けると、くるみの香りがふわ〜っとします。ビス生地は崩れやすいの…

Blue Roses〜妖精と青い瞳の戦士たち〜 です

今日の天気:曇/雨 ども!今日は折角の休みなのに雨ということでしたが、こちら(埼玉)ではほとんど降りませんでした^^; で、今日はちと気になったゲームを見つけたので、ニコニコ動画でどんなゲームか確認してから買おうと決めました(笑 買ったゲーム…

とりあえず「地下薬草栽培所」が完成↓次は「風の丘のダンジョン」かな。1画面で小さいマップならペイントでコピー&ペーストで簡単に出来るから、広いマップだけ詰め込み作業で良いことに気付いたのでちょっと作業ペースうp!

DVDレコーダー DIGA XE100 を買いました です

はい!と、言うわけで、地デジキャプチャーは残念な結果に至ってしまったので、DVDレコーダーに替えました↓パナソニックの「DIGA(ディーガ)」です。 自分は撮り溜めしないので容量は少ない EX100 を選びました。テレビがパナソニックと言うこともあってVIA…

今日の天気:曇/雨どうも〜!今日は埼玉は雨でしたが、大して降りませんでしたね。 今日は、改装工事が終わったマミーマートへ買い物へ行ったら、新しいメロンパンがあったので何ヶ月かぶりのメロンパン紹介します〜。 超久々にいってみましょう!今日はこ…

とりあえず「オーグの巣窟」も中途半端だったので終わらせました↓※クリックで別窓で原寸大(1280×908)で表示。 前回同様めんどくさかったのか、挫折してる部分もありますが、一応完成です。 次は、バリニーズ村の「地下薬草栽培所」かな。

足立 花火大会行ってきました♪ です

今日の天気:晴こんちゃ!今日は、タイトル通り、足立区の花火大会へ行ってきました☆ 足立の花火大会は初めてなので、どんな感じか分からなかったですが、河川敷で戸田橋花火大会と全く一緒でした。戸田と唯一違うのは出店がないことくらい。戸田は道路を完…

どもです!2年位前からやっていた「フォーチュンサモナーズ マップ作成」ですが、最近ちょっとやる気が出てきたので、途中だった「コラット村地下道」のマップが一応完成しました↓※クリックで別窓(1280×1032)原寸大で表示されます。PCの比較的標準解像度の…