★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

足立 花火大会行ってきました♪ です

今日の天気:

こんちゃ!今日は、タイトル通り、足立区の花火大会へ行ってきました☆
足立の花火大会は初めてなので、どんな感じか分からなかったですが、河川敷で戸田橋花火大会と全く一緒でした。戸田と唯一違うのは出店がないことくらい。戸田は道路を完全に封鎖して屋台がズラーっと並ぶんですが、足立は花火を観覧するだけでしたね。
足立に向かう前に「レストランさくら」と言うところで、職場の人に勧められた「鶏から揚げ(500円)」が美味しいと言うので、午後5時前に言ったんですが、午後5時でお店が閉まってしまうらしく、から揚げは食べられませんでした^^;
ソフトクリームの味の種類が沢山あったので「マロン(350円)」を食べました。ソフトクリームの中に栗の粒々が入ってるのでとても美味しかったです^^



午後5時半に会場へ着き、6時に打ち上げが開始されました。花火の動画は携帯の動画で撮りましたが、キャプチャが面倒なので写真はなしで(汗
…もし暇があったら載せるかも。
大体1時間くらいでしたね。
1部2部3部に分かれていて、最後の3部は何かクラシックな音楽と同時に花火が打ち上げられました。
河川敷は広い土手で座って見れるから凄く良く見れてとても良かったです☆
来年も確実に行くでしょう。友人も誘えたら誘って飯とか持っていって食べながら見たいね!

で、花火を最後まで見ても帰りは余裕でした。サイクリングロードもほとんど混まなかったので。
んで帰りに蕨駅にある「ばんぶる」でつけ麺を食べていきました♪
「辛ネギつけ麺(800円)麺大盛(+100円)」+「おやじ飯高菜(180円)」で、1080円も食ってしまいました(笑
で、帰宅して現至。


さて、2011年の花火大会はこれにて終了かな。12月の秩父夜祭の花火は見に行けるかなぁ…?な、カレンでした!