★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

たたら祭り1日目&戸田橋花火大会 です

今日の天気:


お次は8月7日に行われた「たたら祭り1日目と戸田橋花火大会」の様子。戸田の花火の写真が撮れなかったのが痛い…。


どもですー。今日は地元のお祭り2つ行ってきました!★
え?行き過ぎだって?そんなの関係ねぇ!ヾ(`д´)シ
午前は「たたら祭り」、午後は「戸田橋花火大会」へ。
夜は友人sも呼んで友人hの部屋で話をしました。

※天気は、8月7日の天気です

午前11時に起床。早速地元の祭り「たたら祭り」に行きました★
今日はメインの方をぐるっと見て回り、裏の方(青いテントの方)で食べました。
メインの方を歩いていたらこんなものが↓

霧が出る扇風機です♪ 当たって行きましたが、霧が気持ちいいですね〜!コレは一家に一台欲しいところ(笑
昼12時過ぎ、昼飯を買いました♪
私が買ったのは、
広島焼き(500円)
めちゃうまたこ焼き(500円)
飲み物100円×2個

この広島焼き、中に豚肉が入っており、下には焼きそばも敷いてあり、なかなかおいしかっです★
豚肉がちゃんと焼けてなかった気がするけど…まいっか!(汗

めちゃうまたこ焼きは、日曜の夕方頃結構並んでた記憶があります。去年だったか、買おうと思って諦めたので、買ってみたのです。このたこ焼きの生地にはハチミツが入ってます。生地にコクが出ててうまかったです^^

そんな感じで、次は夜に行く「戸田橋花火大会」の様子と場所チェックに行きます♪
午後1時、たたら祭り会場を後にしました。

午後1時半頃、荒川に到着しました。

屋形船が出てますね。有料で乗れる船ですね。
さて、荒川を挟んだ反対側へ行ってみました。すると、

結構広そう!そして場所取りのシートが沢山ありますね〜。屋台側より全然見やすそうです♪
屋台側の方は、

相変わらず凄い人の量だ^^;
んな感じで様子を見て一旦帰宅しました。

時間が来るまでゲームとかやってました。

午後6時20分到着!
さすがに30分前となると人が凄くなってますw
午後7時10分頃、花火開始!

ココでお詫び(汗 戸田の花火は動画とか写真撮りたかったんですが、携帯を充電し忘れて撮れませんでした…(T_T)
携帯充電器も持ってきてないし、やってはいけない失態でしたorz

午後8時前、友人hと合流しました!一緒に飯を食いながら見てました★
午後8時50分、幕を閉じました!
今年一番近くで見れた大きな花火なのに、悔やまれる…。

帰りは歩いて(自転車を押して)帰り、途中友人sを誘ったら時間が空いてると言うので会うことになりましたw
午後10時半、友人h宅へ。1時間後に友人sも合流して3人で喋りましたが、友人sが仕事終わりだから寝ちゃってましたw
その間に私と友人hで時刻表を見ながら色々次の旅の話とかしてました。

深夜2時前、帰宅しました。

そうそう、前日の夜にたたら祭り会場の前を通りました↓

だから何だ?って言われたら特に何も言えませんが^^;

いやぁ!今年の戸田花火大会はいい場所で見れましたよ!本当は芝生の方で見たかったけど、友人hが迷って来るのが遅れたので脇の道路で座って見たんですが、それでも十分見れたので本当に良かったですよ〜^^
来年は芝生で座って見るぞ!なカレンでした〜♪