★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

隅田川花火大会 です

今日の天気:

さてさて、どんどん更新していくよー。隅田川花火大会の日記が完成したのでどうぞ!

※天気は7月31日の天気です

どもども!行ってきちゃいましたさー♪

隅田川花火大会!

実は私、隅田川の花火大会は初めてだったんです。職場の人が是非と勧めてきたのでいっちょ行ってきたわけです。
隅田川へは、サイクリングロードを使いました♪
私の地元、川口市からは南方面へ向かいます。
新荒川大橋からは約1時間ですが、この時期&私の脚力では1時間20分ほどかかりました^^;
夏は南風なので行きは向かい風ですからね…。

※画像はクリックで原寸大

昼くらいに起床(あんま時間覚えてない(笑)。昼間は”サモンナイト エクステーゼ”を進めてましたw
時間も迫ってきたので出発準備をします。
午後3時過ぎ、隅田川へ向けて出発ー!
午後4時半、隅田川に到着!↓

サイクリングロードはただ一直線に道を進むだけなので特に書くことはないですね(笑
とりあえず、時間まで祭り会場?の中をぐるっと見て回りました。
隅田川には「白髪橋(しろがみばし)」があるんですが、そのすぐそばにこんなものが↓

きっと有料で船の中から見れるんでしょうね。他にも沢山のボートや船が出ていました。
午後5時半、警察の動きも慌ただしく、結構人も増えてきて、そろそろチャリは危ないので、臨時駐輪場に止めて歩きました。
止めた駐輪場↓

何か食べながら見たいと思って、前に隅田川に寄った時に見つけた「べるぽーと」と言うショッピングセンターでパンとかを買おうと思って歩いていったら、店の前で数店舗ですが、露天が出てました♪
ちょうどよかったので、焼きそばと広島焼きを買っちゃいました(笑

午後6時45分、そろそろ始まるので斜面の芝生に座り、待機しました。その間に買った焼きそばとか食う(笑
私が見た場所は「白髪橋(しろがみばし)」からちょっと北に進んだところの斜面の芝生。この辺り↓

そして午後19時5分、花火がうち上げられました!
携帯動画からのキャプチャーした画像も入ってるので画質が悪いですが、どうぞ!↓

以下は、何かの形をした花火。何の形をした花火か分かるかな?かな?


イチゴです。

多分トマトかと…(笑

不明(笑)私にも何だか分かりませんw

イカです。おいしそー

何かの建物かと。東京タワーかな?(笑

1つ上のと色違いのタワー!(笑

パイナップルです。ちょっと分かりづらいかな^^;

他にもあったと思いますが、動画で撮ったのはこれだけなので^^;

※画像の下をドラッグすると答え(多分ね!)が見れますよ〜。

午後8時、帰りの混雑が怖いので、終わる30分前に撤退しました。
最寄の堀切駅の近くの橋から見てる人もいましたが、こんな感じであまり見えないね^^;↓

職場の人はココから見てたそうです。
帰りのサイクリングロードは真っ暗で、右を見ると首都高が見えるのですが、途中、アーチ上の端があって、綺麗だったので写真を撮りました。↓

手ぶれしないようにしっかり支えて撮りました^^; 光が綺麗ですね〜。
午後9時40分、帰宅!

えーと、一言っ!

花火の場所が遠かった!(笑

初めて行ったので、どこで打ち上げられるのか分からなかったし、人も沢山場所取りしてたから、この辺かな〜って思ったんですが、ちょっと失敗しましたね〜^^;
花火はもちろん良かったです。
次回はもっと近い場所に行こうと思いますよ!
来年は友人hも来れるそうなので、2人で隅田川の花火を見たいです。
もちろんチャリで行くよ!な、カレンでした!