★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

三郷花火大会 です

今日の天気:

ども!つでに連続で更新。今日は夜に三郷の河川敷で行われる花火大会に行ってきました。と言っても、どんな感じなのか様子を見に行っただけですけどね!
昼間はPCいじったり、地球防衛軍のINPに奮闘してたりしてました(笑
午後6時15分くらいに出発!チャリで東浦和まで行って、そこからJR武蔵野線三郷駅まで一直線!と、南越谷から一気に人が乗ってきて、混雑してしまいましたw まぁ座る気はなかったですが。で、ウチから45分?くらいで到着!改札まで歩いてたときに試し打ちの花火の音がしました!花火は午後7時から始まる予定だったのですが、ちょっと遅れたみたいで、数分後に花火が開始されました♪ 河川敷までは駅から5分くらい歩きます。到着したのですが、
めちゃめちゃ近い!!!
何がって?花火の距離がですよ!!戸田橋花火大会も結構近かったですが、あれを超える近さでした!視界いっぱいに花火が広がって、大迫力でしたよ。警備員が立ち止まるなと呼びかけていたので、写真を撮るのはちょっと困難だったので、遠くから撮りました↓

※もう1枚あるんですが、アップロードがバグってるので、後にうpします。前もあったけど、なぜか画像が上書きされてしまいます。ハテナなんとかしろ!
河川敷を結構歩いたんですが、屋台が見当たりません。一部で飲みのもやお酒は売ってましたが、定番の焼きそばや、たこ焼きなどはありませんでした。残念ながら食べ物の調達は各自持参してこないとダメっぽい。別のところにあるのかな?ちょっと長居できなかったので(帰りの混雑を考えて)、10分くらい歩いて折り返して帰りましたけどね。でも三郷の花火はすごい!来年は絶対来よう♪ 場所取りとか結構してましたが、しなくても全然見れる場所あります。お菓子とか持ってきて見るのもいいかもね!そんな感じで、30分ほど見ながらふらふら歩き回って帰りました。あんず飴とか食いたかったなぁ。屋台があれば一番良い花火大会だと思うよ。
さて、PCの方も順調に移行準備ができてますね。相変わらずM●の為に旧PCは付けっぱですが(笑 S!ミュージックコネクトをDL出来たんですが、携帯をUSBでMTP接続してもS!コネクトで認識しない…。ドライバはユーティリティーCDで入れたんだけど、なんでだろうなぁ。M●も接続できないし、後はこの2つが出来るようになれば旧PCとはお別れになるんですがね。
さて!今年の夏の花火大会は終わってしまった!後は夏の間にやりたいことやって冬に備えて過ごすのみ!!……あぁ、冬やだなぁ…。鼻水出るわ指のヒビ割れおきるわ静電気…orz な、カレンでした。