★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

Blue Roses〜妖精と青い瞳の戦士たち〜 です

今日の天気:


ども!今日は折角の休みなのに雨ということでしたが、こちら(埼玉)ではほとんど降りませんでした^^;
で、今日はちと気になったゲームを見つけたので、ニコニコ動画でどんなゲームか確認してから買おうと決めました(笑
買ったゲームはコチラ↓

「Blue Roses〜妖精と青い瞳の戦士たち〜」というゲーム。2010年に出たばかりのゲームで、桃太○に行ったら中古で1280円でGETしました。値崩れ早いなぁ^^;
で、確認したところ、どうやら持ち主は未開封のまま売ったようです。ビニールが付いたままでした。
まぁそれはどーでもいいとして、実はこのゲーム、日本一ソフトウェアだけでなく、元フライト・プランのスタッフ「Apollosoft(アポロソフト)」も製作に関わってます。私の好きなゲームソフト「サモンナイトシリーズ」を手掛けたフライト・プランが去年企業が停止したことを最近知り、そのスタッフ達が新たに設立した会社が「Apollosoft」だったのです。
で!調べたところ、このBlue Rosesと言うゲームを日本一と一緒に作っていたことを知って、動画で確認して買おうと言う流れに至りました(笑

動画で確認した感じでは、所々サモンナイトに近い部分はが結構あります。まんまのシステムと感じられる部分も。

そんな感じで、これで仕事の休憩時間に時間つぶしが出来ました(笑
これまで、仕事の休憩時間には、GBAの「ユグドラ・ユニオン」と、DSの「サモンナイトツインエイジ」と「タクティクスレイヤー」と、PSPの「クラシックダンジョン」の4つをやってきましたw
今度はPSP「Blue Roses」にお世話になりますね。
もしかしたら次はPS2の「サモンナイトグランテーゼ」でもやってみるかも。前作のエクステーゼはクリアしたからね。


あぁ、早くふぉ〜さもの続編か地球防衛軍4の情報出ないかなぁ〜!な、カレンでした!