★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

xbox360が死にました^^; です

地球防衛軍3のためだけに買った xbox360エリート がお亡くなり?になりました。まぁxbox360は、壊れ易いゲーム機NO.1ですからね…。
自分のエリートのマザーボードも昔の型だったからでしょう。

さて、遂にぶっ壊れてしまったので、ここで 新型xbox360 を買い換えようかなと思ってます↓

マイクロソフト、新型Xbox 360の仕様の詳細を開示 - GAME Watch

私の箱○は、サムスンのドライブだったので、ディスク起動も意外と静かだったのですが、お亡くなりになってしまってはただのガラクタですね…。新型の箱○も設計が見直され(?)、静かになったとの事なので、ここは EDFIA & 地球防衛軍4 の為に、新型箱○を買おうと予定してます。
今まで使ってた 120GB の HDD は、もったいないので、分解して新型箱○に付けようと思います。
新型箱○には、内臓4GB と HDD250GB の2種類がありますが、HDD250GB は、120GB の HDD を分解して付ければ問題ない&遊ぶゲームが今のところ EFDIA と 地球防衛軍3、4 の3つしかないので、内臓4GB で問題ないです。


仮に 120GBのHDD が分解に失敗して壊しても、地球防衛軍のセーブデータしか入ってないので、特に問題ないです(笑
新型箱○は、ドライブも静音らしいですし、毎回ディスク起動でも別に私は構わないです。
別売りのケーブルを使って、旧型箱○の HDD から新型の箱○へデータを移動出来るんですが、ケーブルが2100円。
たった一度しか使わないケーブルを、なぜ別売りでしかも2100円もするのだろうか。
新型箱○に同梱しておくのが普通だと思うのだが…。


まぁそんな感じで、EDFIA 発売の6月までは、箱○は我慢します。地球防衛軍3がたまにやりたくなってくるが、2で我慢します(笑



それと、PSPの新型 PSP NGP が出るんですが、ナント!
アナログスティックが2本付いてる!
これなら地球防衛軍2ポータブルの視点移動が簡単に出来るじゃないか!
…と思ったんだが、このモデル、UMD が使えないらしい。DL でプレイが出来たとしても、結局 L2・R2 がない操作ではちょっと慣れるまで大変そうだな。
でも携帯機でアナログスティック2本は魅力的。
しかし発売が2011年末\(^o^)/
そこまで待てない!さぁどうする!?私!
みなさんは一体どうする!?