★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

PSP TV出力&プレイヤーアシストパッド です

みなさんこんばんは★
いやぁ最近、福島県原発問題が色々と大変なことになってて、不安ですね…。頑張れ東京電力(`・ω・´)

昼12時に起床。あの震災から「笑っていいとも!」を見てなかったので、見たんですが、今は何事もなく普通に放送されてますね。
で、昼に友人gからメールがあり、休みなのでラーメン屋に行こうと誘われたので行きました♪

友人gとラーメン屋行くのは、今年になって初めてです^^; 友人gは激務ですから…。
で、久しぶりに地元のラーメン屋「チャルメラ太郎」へ行ったのです。相変わらずギョーザがパリパリのせんべい付きで神的なウマさ。地震計画停電の影響でやってないと言うことはなかったので良かったです。
で、昼飯を食べた後は解散。私は、買い物をしました。


で!タイトル通り、PSPを家でプレイしやすくするための”ある物”を買いました。それがこれです↓

左が「プレイヤーアシストパッド」 右が「S端子ビデオケーブル」です。
プレイヤーアシストパッドは、PSPにコントローラのような形をしたものを取り付けることによって、PSのコントローラを握ってる感覚でPSP本体を持つことが出来るものです↓

持ち歩きにはちょっとかさばるかもしれませんが、これがナント
凄くプレイがしやすい!!!
普通にPSPを持つと、くすり指や小指がフリーになってしまい、上手く力が入らずプレイがしにくいのですが、くすり指と小指で握る部分が出来ることによって安定して持つことが出来ます。


S 端子ビデオケーブルは、PSPのゲームをTVに出力するためのものです。私のテレビは、最高画質の HDMI 端子が装備されていますが、PSPには HDMI 出力が無いため×。D 端子は出力できるのですが、PS2のために1つ埋まってしまっているので×(テレビ側には D 端子は1つしか無い為)。コンポーネント出力もあるのですが、テレビに端子が無いので×。と言うわけで次に画質がいいと思われる S 端子にしたのです。


テレビに出力して、アシストパッドを装着したのがこれ↓

PSPは、テレビに全画面表示することは出来ません。仕様なので仕方が無いですが、PSPだと画面がちっちゃいので、やっぱ家にいるときくらいは大画面でプレイしたいですよね♪

地球防衛軍2P発売まで後 8 日!な、カレンでした!