★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

GURUMIN初回限定版(DVD-ROM版) です

みなさんこんばんは!
最近気になったゲームがあって、買ってしまいました↓

また新しいゲーム買ったのか。と、思われるかもしれませんが…ナント
2004年のゲーム!
です(笑
実はこのゲーム、2006年?にPSPに移植されたんです。私が最初に知ったのはPSP版で、地球防衛軍2ポータブルをやるためにPSP買うから、ついでにPSPで何か面白いゲームないかなと、探していたらPSP版の”ぐるみん”を見つけて、面白そうだと思ってニコニコ動画でどんなゲームなのか、見たところ、PC版もあることを知って、PSP版ではなく、PC版を買うことにしたんですw


で!更に更に、PC版には”初回限定版”があるらしく、サウンドトラックが2枚組みで付いてくると知って、折角だからPC版の初回限定を買おうと、価格.comや、コネコネットなど色々通販サイトを探してみたが、発売が2004年とかなり古いとこもあって、どこの通販サイトでも”普及版(通常版)”や”VISTA版(OSがVISTA専用)”しか置いてなく、中古の初回限定版があってもサントラが欠品だったりで、なかなか見つからず、諦めモードでググっていたら、奇跡的に1件の通販サイトで、中古だけど初回限定版が「在庫1」1980円で置いてありました。


付属品の記載がなかったので、「1980円だから特典のサントラは欠品かな…」と思いつつ問い合わせてみたところ…ナント!
「中古PCソフト「GURUMIN(ぐるみん) DVD-ROM 初回限定版」の状態は「箱傷み、中箱汚れあり」となっておりますが、初回特典「サウンドトラック2枚組」は同梱されております。」

との返信が!つまり、送料+代引き手数料込みの
2990円!
で初回限定版がGET出来てしまいました^^
ちなみに、ぐるみんの公式サイトでも通販で買えますが↓

ぐるみん - ご注文

ソフト+サントラで7000円のものが、中古だけど2990円で手に入ってしまいました♪
で、早速仕事から帰って箱を開けてみたが、本当に中古か?と思うほど、かなり状態が良かったです。外箱も中箱もかなり綺麗だし、外箱に付いてる帯も付いたままだし、アンケートも付いたままだし、説明書も綺麗で折れてないし。
売った人は相当保存状態良かったんだろうなぁ。って言うか、未開封のまま売ったんじゃ…?と思うほど。
「箱傷み、中箱汚れあり」と言ってたが、全く分からん!自分の目が節穴なのか分からないけど…。


とにかく、箱の汚れなんて全く気にしない自分にとっては結構得したかも?
今度の休みにインストールして遊んでみようっと♪な、カレンでした!