★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

神保町のカレー屋へ行ってきました です

こんちゃっスー。この日は、昼に友人hと、tの3人で神保町の「カーマ」と言うカレー屋に行きました。午後は友人hと別れ、tと2人で秋葉原をふらつきました。


午前11時くらいに起床。12時にウチの前で2人と合流。
京浜東北線快速で秋葉へ〜。

過去の日記に書いた気がしますが、私たちは神保町に行くのに、秋葉原から歩いていきます。
普通なら乗り換えで水道橋駅で降りた方が早いんですが、電車賃かかるからと言う理由だけです(笑

で、午後1時くらいに到着↓

(画像はネットから取ってきました^^;)
小さな店で、個人営業のお店みたいです。メニューは3種類だけで、値段は全て850円です。で、私が「チキンカレー」、友人hとtが「キーマカレー」。大盛は+150円です。
私の食べたチキンカレー↓

友人hとtが食べたキーマカレー

辛さは中辛でしたが、結構辛いです^^; 辛さも調整出るようです。チキンが凄く柔らかくて良かったですね!ジャガイモを2つに切ったデカイのが乗ってて、食べ応えがありました♪ チキンカレーはスープカレー系?です。
お皿の端には「干しぶどう」と「ピクルス」が乗ってます。大盛にしなくても結構な量があるので、小食の方は注意。

昼飯を食べ終わった後は、秋葉原で友人hと解散。友人tと2人でちょっと探し物。私は4月に発売する地球防衛軍2ポータブルの為にPSPを買いたかったのですが、私が欲しいのはバリューパックのホワイトブルー。しかし、バリューパックってもう生産終了しちゃったみたいで、1色のものしか置いてませんでした(++)
友人tは、ディスガイア4を買ってました。後何とかのアトリエ?ってゲーム。友人tは秋葉原のスロットに行くと行ってそこで解散しました。
しかし、秋葉原に行ったの久しぶりだったなぁ。前回行ったのは、PCの電源が壊れて買いに行ったときだから、約半年ぶりか。

そんな感じでカレー屋に行ってきました。また行くことがあれば、違うお店にも入ってみたいですね。

神保町へ行った際には是非カレー屋へ!な、カレンでした!