★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

昼ラーメン、夜ラーメン です…あれ?

どうも!またまた今回もラーメン屋へ行ってまいりました★
昼は しおの風 に行き「しおつけ麺(650円)」を。夕飯は ばんぶる へ行き「特製つけ麺(750円)」を食べました♪

しおの風 の しおつけ麺 は、普通のしおラーメンのスープをちょっと濃くした感じ?で、特製しおつけ麺の具+とろろこんぶが加わってました。麺は細麺のちぢれ麺で、多少固めです。面が細麺だからなのか、あまりお腹一杯になりませんでした^^; また しおつけ麺 を食べることがあったら大盛にしたほうが丁度よさそうです。

ばんぶる の 特製つけ麺 は、豚骨醤油がベーズ。豚骨だから濃厚と思いきや、醤油も入ってるので、ちょっとさっぱり系でした。麺が結構もちもちしてました。しおの風 同様、細麺のちぢれ麺です。私は 並盛(200g)を頼みましたが、結構腹一杯になりました。足りない方は +100円 で、300gとか出来ます。

どちらの つけ麺 もうまかったです^^
機会があればまた行ってこようと思います♪

…画像なくてすみません。