★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

昼ラーメン、夜ラーメン です

どんだけラーメン好きなんッスかw っていう感じですが、どうもです。
今日は昼飯に、「102」と言うラーメン屋へ行きました。友人h が昼飯限定のラーメンがあると言うので行ってみることに。
で、昼12時半くらいでしたが、行列はありませんでした。前回行ったときは結構並んでたんですけどね。
で、その”昼限定ラーメン”がコレ↓

油そば(800円)」です。画像は結構なボリュームですが、大盛です。並盛も大盛も値段が変わらないと言うので、2人して大盛を注文しましたw
で、感想ですが、コレがうまい!”油そば”だけあって、油が効いてますw
左に置いてあるのが、スープ。生卵が入っており、自分で混ぜて麺にかけて食べます♪
麺の方ですが、とにかく具沢山!ちなみに、粗切りした生ニンニクも入れるかどうか自由に指定できます。
麺は太くてガッチリ系。私はこう言う麺はちょっと苦手で、すぐ腹いっぱいになっちゃいます^^; 苦手と言っても嫌いと言うわけではないです。
スープも結構濃厚で、自分はとても満足でした♪ スープ割の”かつおダシ”のお湯?を入れて味をちょっと薄くすれば、濃くて食べ飽きても若干進みます。何とか麺は完食できましたが、友人h は若干残してましたね。
次回来るときは、大盛じゃない方が私達的には良いようです^^;



で、夕飯には 友人t と 友人h の3人で「不知火(しらぬい)」と言うラーメン屋へ行きました。
過去に 友人g と行ったことがあります。
で、私が食べたのは「もやしラーメン(750円)」↓

友人h は「味噌とんこつラーメン」↓

友人tは「ねぎラーメン」↓

2人の値段は忘れました^^;
麺の固さも、やらかめ〜粉おとし まで設定できます。粉落とし は約1〜2秒ゆでるだけのようです。
私が もやしラーメン を頼んだのは、昼にこってり系を食ったので、夜はさっぱり系でいこうかなと思いまして^^;
と言っても、スープのベースが”博多のとんこつ”なんですがねw
もやしラーメン だけあって、もやしが大量に入ってました。博多のとんこつは美味しいですよね!また行きたいです★

みなさんも近場であれば行ってみてくださいね。な、カレンでした!