★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

クラシックダンジョンを買った です

はい、みなさんこんばんは★
今日は暖かい1日でしたね〜。これより2〜3℃高いと、私のベスト温度になるんですけどねぇ。そんな今日はお墓参りしてきました。祖父のお墓は、大宮の青葉園にあるんですが、最近ガソリンがどこも給油できない状態で、大宮は諦めました。車が動かせないのは不便ですねぇ…。あ、運転するのは親父ですがね。
さて、そんなこんなで、PSPが手に入り、地球防衛軍2P待ちになったわけですが、その間に折角なので、前から気になっていたPSPのゲームを買ってみました↓

あ、右にあるマーブルチョコは関係ないですw
PSPの「クラシックダンジョン」と言うゲーム。近々2も出るらしいですが、とりあえず1を買った。ジャンルはアクションRPGで、ダンジョンを潜って敵を倒してお宝を手に入れたり、キャラを育てたりで、通信で最大4人まで遊べます。まだやったことないですが、今度友人tと2人でやってみます。


気付いたバグがあります。マノアカズ(町?)にいるとき、キーコンフィングで ○ボタン に まほう を割り当てると、人に話しかけられない状態になってしまいます。○ボタン に まほう を割り当てなければ、それ以外なら問題ないようです。

まだやり始めたばかりなので、よく分かりませんが、結構やりこみ要素があるようです。キャラクタをドット絵で作れるので、何にしようか考え中(笑

…ああ、DSキミの勇者のラスボス3体目「プロキオン」の4形態目?で詰む…。隕石で全体攻撃が来るんですが、総合ダメが400以上で、この攻撃が来るとほぼ即死状態ww
ドーピングとレベル上げ解除するしかないかな〜。

カップ麺が1人1個だとー!?な、カレンでした。