★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

今日の天気:

こんちゃー。あー夏が終る。いやだー!来年まで冬眠するかな。今日ははじめとハムの3人で映画「パンダフルライフ」を見に行ったよ。帰りに銀龍ゲー。
午前11時半に起床。え〜、昨日は原因不明の左足の痛みで朝まで寝れませんでした!!何時間寝たかは記憶にない。気付いたら若干空が明るくなってた。昨日、朝起きたとき体勢がよくなかったのか分からないけど、仕事が終った後に何か痛いような感じがした。昨日は仕事帰りに今日のメンツで松屋げーしたよw クモスはいなかったけどね。
話を戻して今日、映画は午後4時40分からだったので、それまでずーーっと「フォーチュンサモナーズ」をやってたw まだ全然最初の方ですけどね。風の祠までをプレイ。ついに新敵が出ましたね。ヤマカガシの強いバージョン、ブルーヴァイパー!w あれ、ヴァイパーってついてる。β版ではヤマカガシはグラスヴァイパーって名前だったのにね(しかも英語)。まぁどうでもいいかw 後、マーキッド&メイジマーキッド!こいつら強いね!まず移動速度が早いw ちょっと離れたところからジャンプ攻撃もしてくるし!卑怯だなーって思ったのが、水中でも横移動速度が陸にいるときと変わらないところ。こっちはサナしか潜れないし、水中じゃ遅くなるしで激ムズ!でもこれはこれで攻略のしがいがあって面白くなりそうだ♪ しかもガードもしてくるしね!ウォーターシュートをガードされると1しか食らわないw ダイヤモントダストしか攻撃手段ないじゃん!スプラッシュもあるけど、ガードされるしなぁ^^; メイジマーキッドは魔法攻撃をしてくるので更に厄介。しかしそこに穴はあった!!敵にもMPの限界がありましたw きちんと調べてないから分からないけど、メイジマーキッドがダイヤモンドダストを撃てる回数は6〜7回くらいですね。わざと近付いて撃たせて回避。MPが切れたらフルボッコ!!安全第一です(笑 そんな感じでカエル人間(笑)を倒してセーブしました。
約束の時間になったので集合場所へ。映画館に入るのなんて何年ぶりだろうか。多分、大山さんの最後のドラえもんぶりかな…タイトル忘れたけど。パンダフルライフの感想。まぁ普通の映画と違って感動とか笑いはないですけど、癒されたりはしたんじゃないでしょうか。簡単に言うと施設で飼われてるパンダの1年間の成長?を映画にした感じ。ハムは顔に似合わず可愛いもの好きだからなぁw ちょこっとは勉強になりましたね。まぁ見る人はかなり限られると思いますがねw んでその後ハムがゲーセンに行きたいというので、近くのアトアーズへ行きました。んで帰りに銀龍で飯。久々に味噌ラーメンを食べた。銀龍の味噌ラーメンって大盛りにしなくても、結構量があるから十分腹いっぱいになるんですよね!銀龍の味噌ラーメンはガチャンもお勧めしてます。んで午後9時くらいに解散。
私はいつものように、アニスパ〜こむちゃを聴く。寝る前にちょっとFSを進めました。いゃ〜ヤバイね!地球防衛軍の次にハマったわ。今日は足に問題はないので普通に眠れました。。。一体何だったのだろう…。産まれて始めての経験だったな。
あーあ、そろそろ秋か。私の嫌いな冬がやってくる…。指がヒビ割れするんだよなぁ(T_T)な、カレンでした。