★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

大鉄道博 です

今日の天気:

おりゃ〜〜!(←何?) 今日は大鉄道博に行ってきたぜ!え?あ、いや、鉄道の知識はないですが(笑 鉄道マニアこと、はじめと、同じく鉄道の知識がないハムの3人で行ってきました〜。午前中に行って、昼は品川のラーメン屋。夕方はウチで遊んで、夕飯は銀龍。そんな感じの1日。
午前8時に起床。メールでハムを起こし、午前9時過ぎに西川口へ。そこから京浜東北線で1本。はじめはその前から用事があって、品川駅で合流…の予定でした。電車の中でようやくメールの返信が来たと思ったら、「本当にすまん…今起きた〜」的なメールが。前日にとある用事で、この面子+ガチャンの4人でジョナサンで深夜3時過ぎまで喋ってましたw まぁ寝坊は仕方ないよね^^; とりあえず、私とハムは会場へ。

はじめが、着くのが午前11時50分になると言うので、午前10時に来た私とハムは入ろうか入るまいか迷ってましたw 結局はじめが来るまでちょっとだけ見て回ることに。あ、大人(一般)は1300円でした。入り口付近はお土産コーナーとか、乗り物に乗れるアトラクションがあるところでした。奥の方に行くと、Nゲージやらプラレールやらの模型やジオラマが広がってるみたいなのですが、はじめがくるまで入らないようにしていたのですが、やはり退屈で見ちゃいましたw 広い!!さすがジオラマが置いてあるだけあって、迫力が違いますね!とりあえずHOゲージをハムと座って見てました↓

HOゲージはでかいので、迫力満点ですね!携帯のビデオカメラで撮影しちゃいましたw カメラもパシャパシャと。写真を見ても分かりように、円を描くようにレールが配置されていて真ん中に操作する人、周りが観客と言う配置になってます。イスに座れながら見れたのでずごく良かったです☆ んで昼12時前、ようやくはじめが合流w 3人で見てない場所や色々なところを見学しました。
Oゲージ↓

Nゲージ1↓

Nゲージ2↓

プラレール1↓

プラレール2↓

展示品1↓

展示品2↓

展示品3↓

プラレールとか懐かしいね!小学生のときに、ガチャンちでプラレールで遊んでいて、庭に線路広げて、線路に油敷いて火の中を走らせたりしてたなぁ。うんうん、懐かしい思い出。(←待て) Nゲージは、中学のときに社会部という部活に入部していて、Nゲージジオラマを作ったりしたな〜。文化祭で発表するとかで。あの頃はめんどくさがってたけど、今ならすごく作りたいですよ。ジオラマみたいな細かいのを作るの好きなんですよね〜。リニアモーターカーなんかもありました。磁器で動くんですが、リニア(略)って、1cm浮いて走ってるらしいですね!すごいですね。時速は500k/mだとか。いつか電車が消えて、リニアになる時代が来るんだろうなぁ…。あ、リニアの写真撮るの忘れてた(笑
んで、午後1時過ぎくらいまで見たのかな。お土産を買って会場を後にしました。昼飯は品川駅からすぐ近くの「品達」と言うところに行きました。品達は、アーケードの中に7店舗並んでるところです。その中で、付け麺がおいしそうな「TETSU」と言うお店に行きました。私が食べたのは「味玉つけめん(850円)」、ハムが「幸ネギつけめん」、はじめは「つけめん(750円)」。ハムのは値段忘れた(汗 うまかったわー!つけめん食うのは久しぶりですが、ここのはかなりうまかったですよ!また行きたいけど、品川は遠いな^^;
んで、駅に行き、午後3時くらいに地元へ到着。その後は久しぶりに3人でウチで遊びました。NOONで対戦したり、ハイパーオリンピックインアトランタで新記録がんばってみたり、みんニャでゴーストハンターでクソなミニゲームで遊んだり(笑 地球防衛軍の対戦とかもやりました。はじめにもやらせました。はじめうまくならないかな〜w 色々ゲームやった後、夕飯は銀龍で食うことにしました。午後8時くらいに行きました。昼にラーメン食ったので、私は「炒飯(800円)」を食った。はじめはラーメン食ってたw ハムは炒飯大盛www 太りまくりだ…。んで解散かな。あの後ハムとはじめはゲーセンに行ったらしいw 元気だなぁ!w そんな感じでとても楽しい1日でした。
いやぁ!夏よ終わらないでーーー!!!(笑 な、カレンでした。