★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

3度目の正直「とんとん亭」へ です

今日の天気:

こんちゃーッス。いやいや、今日はタイトル通り、やっとこさ「とんとん亭」へ行く事ができました★ と言っても、今日はいつもの仕事なので夜中までいつもと変わらぬ日常でした。あ、でもなんか新人の人が入ったな。おっさんw 50代っぽい感じの。一昨日入ったばかりで、Sさんが頑張って教えてた。私が教えたら…いやいや、何でもない!!(汗
んで、今日の夜、仕事から帰ってきて、ガチャンにとんとん亭行くか?と誘った。深夜2時、とんとん亭へ。いやー、2度も「都合により〜」で撃沈!おいゴルァ!でしたからねぇ。(←意味フ) さて、深夜2時だと言うのにお客が結構いるww おまいらw 平日の夜中に何しとんじゃw と思ったw まぁ私たちみたいに明日が休みだとか言う人達なのかな。早速注文。とんとん亭は、メニューを決め、金は先払い。私は「みそラーメン(600円)」。ガチャンは「ラーメン(500円)」。「餃子(400円)5個入」は割り勘。感想。結構うまい!ガチャンが言ってたけど、背脂が入ってるくせに全然しつこくなく、濃厚でもなく、さっぱりした感じ。もやしもシャシャキしててうまい!しなちく(メンマ)もデカくていいね!麺はちょい太目かな?味によっては違うかも。いつもスープ全部飲まないガチャンが全部飲み干したw そうそう、ニンニク入れ放題、コチュジャン?みたいな辛いのも入れ放題!水も飲み放題!(←当たり前だ) 何か雰囲気的に「海の家」とまではいかないけど、それっぽい感じの店内。ドアとかがない感じ。店の前は横に広がる歩道みたいな。んでラーメンは自分で持っていくw 「みそラーメンお待ち!」って言われたら自分でラーメンを取りに行くのだ。なぜか餃子だけは持ってきてくれたけど。餃子はなんかふっくら太ってる感じ。ハムのお腹みたいに。(←シラネェよ) いやぁ、なんと言うか、深夜に来たのに雰囲気は昼みたいに賑やかだったな。うむ、とんとん亭また行こうね、ガチャン。んでその後近くのウェアハウスに行った。中のちっちゃいゲームコーナーの飴すくうやつに2人で1000円以上賭けたw 上に積まれてるブロックを落とすと上にぶらさがってるサイコロキャラメル(他)の束が一気に取れるというもの。30分以上かけたけど結局取れなかったorz PIAより取れねぇ!ってか、PIAの方が断然特じゃん!PIAは30円のセコイヤチョコレートのタワーが積まれてるんだぜ!ウェアハウスは10円のサイコロキャラメル!しかも取れねぇw 損しまくりました。んで近所のウェアハウスでガチャンが漫画を借りたいと言うので、行ったけど、結局何も借りずに出ました(笑 いいのがなかったみたいです。そんで解散。家に着いたのは午前4時前w んで寝ました。
「護り女の生足を見たものは、三槌の家に大切なものを捧げなければならない」にフイタw な、カレンでした!