★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

※2007年1月24日の日記です。左の画像がアニメ・右の写真が実写です。

今日の天気:

午前8時に起床。早速準備をし、午前10時家を出発。しまったー!午前10時42分の快速に乗り逃したw 仕方ない普通で行くか。結構時間かかりそう(汗 湘南新宿を乗り大船へ。午後12時10分到着!

大船駅東口を出て右に歩いていくと、アニメの中でよく登場するバスを発見。この辺りが乗り場か。↓

午後12時25分。このシーン、よく登場しますよね。↓

モノレール沿って歩くとすぐに見付かります。ちょっと歩くと線路をまたぐ橋を渡ります。なんかこの橋かなり危ない!路側帯がないし。橋の下の横にある家の壁を見ると…↓

なんじゃこりゃw 「何でもやります」じゃあお2人さんで腕相撲してみて!で、橋を渡って真っ直ぐ行くと「富士見町駅」空中に浮いてますね。↓

富士見町駅を過ぎると真っ直ぐな道が続きます。↓

右手を見るとなんか森?がある。結構自然が多いですな!関心関心!しかし凄い眺めがいい(?)ねぇ。↓

午後1時。見えてきました。湘南町屋駅です。↓

しかし珍しいですよね。駅員がいない(?)なんて。切符買わずにホームに入れるしw 午後1時22分。アップダウンが激しいね!結構疲れるわ^^; 午後1時40分。う〜ん、美鳥が救急車で運ばれていくカットと正治が暴走して家に向かうカットが見付からない^^; 仕方ないので帰りに探してみることに。午後1時45分。湘南深沢に到着。↓

腹が減ったので近くのセブンでパンを買って昼飯。午後2時。早速カットを探してみた。すぐに見付かったw ってか、MDの電池がもう無い!もう2本目突入か…。さすがカメラは電池食うなぁ…。と言うわけで↓

これはオープニングの前奏の1カットです。ちょっと遠くからズームして撮ったけど、カットぴったりに撮るには道路の真ん中に行かないと無理っぽいので諦めましたけど(汗 で、裏側が正治が爆走して家に向かうシーンの1カットw↓

これはさっき探していたのとは別カット。私が探してるのはモノレールの下を正面に向かって走ってくる正治のカットなんだけど、それは創作なのかな? 同じく右には小さいトンネル。ここで高見沢をバックドロップしましたねw↓

そしてLAST DAYSで美鳥が正治を探すシーンの1カット↓

横にはボーリング場がありますね。耕太がラチられた廃場w

午後2時33分。この時間帯からやっと日差しが出てきましたよw 午後2時45分。西鎌倉に向かって歩いてる途中です↓

日差しが眩しいです(≧≦) &坂が多い…_| ̄|ミ○ 午後2時55分。ちょい休憩…。久々に歩いたから腰痛いw …しかしここは随分と↓

眺めがいいなぁ!w 午後3時35分。西鎌倉駅に到着!↓

喉が乾いたのでファミマで飲み物を買った。午後4時10分。オープニングの前奏の1カットを発見!西鎌倉駅のすぐ横じゃん!探しちゃったよ!↓

これかぁ!確かにもっと暖かい時期に来ればアニメと同じカットになったかもね。ここで緊急(?)事態。もう1本の電池をあまり充電してなかったらしく、もう点滅…。今回はここで諦めます。まだ見付けてないカットが沢山あるので次回また撮りに来ようと思う!創作したカットもあるかもしれないけどねw とりあえずせっかく舞台訪問に来たんだからモノレールに乗って大船まで帰ろうと思います♪ って言っても、富士見町駅から大船までの1駅だけどw その前に富士見町で撮り忘れてたカットがあったので最後にこれ↓

これもオープニングの前奏の1カット。ほとんど一瞬しか出ませんけど、それでもアニメでは細かいところまで書かれてましたねー。何か感動しますよ!で、モノレール、乗りました。午後5時25分。えー、時間帯に失敗しました^^; たった1駅だけど、学校帰りの学生で混んでました…。しかも何か普通の電車の中みたいに静まりかえってなく、女子中学生?達がキャキャー騒いでて驚きましたw 男子の声が聞こえなかったな^^; あ、これ切符ね↓

んで湘南新宿ラインに乗って赤羽へ。午後7時13分。この時間はすげー混んでた…。最初から座れたけど。まぁ今回、歩いての訪問だったのでかなり時間食っちゃったりしたけど、次回はモノレール経由で行きたいと思います。なんとなくモノレール沿いは覚えたからね。それと、次回撮りたいカットは近くにモノレールがあまり写ってなく、ちょっと離れた場所になるので歩いてる時間は無いかと。後、やっぱ曇はカメラ写り悪いね^^; 晴じゃなきゃな!
と言うわけで、第1回〜美鳥の日々 舞台訪問〜でした。大船から西鎌倉まで歩くのめっちゃ!疲れた!な、カレンでした★』