★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑


こんばんはー★ 載せるまで時間かかっちゃいましたが、やっとこさ旅日記が出来上がりました★ 2007年 5月3日に行ってきた、栃木の旅をお楽しみください〜^^


5月3日の日記

今日の天気:

どもー!さてさて、前からはじめと予定していた旅へ行ってきましたよ★ 今回の旅の目的は「佐野ラーメン」「大平山登山」「あしかがフラワーパーク」の3つです★ 人数は3人。はじめ、その弟の了と私です。それでは旅日記をお楽しみ下さい〜★
午前7時に起床。旅支度をして、昼にラーメンを食うので軽く昨日の夕飯の残りのロールキャベツを食っていきました。午前8時半、はじめがウチの前に来てイザ!そして蕨駅へ!待ち合わせていた、了と合流。電車を乗り継ぎ、午前10時半、「新大平下駅」到着!↓

上のは私たちが乗ってた電車をホームから出てくとこをパシャッと。両毛線めっちゃ混んでて通勤ラッシュ状態でギュウギュウ詰めだった(+_+) さすがのはじめもこんなことになるとは予想してなかったみたい^^; 新大平下駅正面↓

少し歩くと途中にぶどう園などが目に入ります↓

そしてココが「大平下駅」↓

横に公園があります。桜がまだ残ってますね↓

公園を過ぎてちょっと歩くと、踏み切りがあります↓

ちょっと遠いけど、あれを名前の通り踏み切って(笑 反対側へ渡ります。渡る前に右手を見ると、広〜〜〜い田んぼがありますw ホントに広いです。↓

午前11時半、セブンに寄ってお菓子と飲み物を調達してイザ!大平山へ!そしてココが登山口↓

午前11時42分、登山中〜。↓

さすが、山は斜面がキツイねぇ。私達が目指しているのは「大平山神社」↓

左に行くと「大中寺」。帰りに寄る事になります。昼12時7分、かなり高台まで来たなぁ。↓

ここでみんなで何か色々叫んだw まだ先は長いのかなと思ったら、もう目の前に休憩所みたいな所があって、お店もある。思いっきり叫び声が聞こえてたな^^; んでココが休憩所。↓

昼12時半、3人で喋りながら休憩中〜。あおむけになりながら写真を1枚w ↓

めっちゃ気持いい〜★ 昼12時50分、大平山神社に向けて出発ー。↓

画像に写ってる2人がはじめと了。5分くらいで到着、早っw 1つ下が絵馬。↓

絵馬を見ると「かみちゅ!」を思い浮かべちゃうね。もしかしたら、ゆりえと祀と光恵の3人の絵が(←あるわけない。っつーか神社が違う)無いよなさすがに^^; 「十二支早見表」もあるw ↓

ここからの景色は凄いw 下は都会だねぇ!↓

頂上まで目指そうかと思ったけど、神社の横のお店のお姉さんに聞いたら、頂上まで行くのに15分くらいかかるらしく、 諦めました^^; 往復30分だし…。と言うことで、元来た道を引き返します。と、別の道を通ったら大変なことにw 道がメチャクチャだぁ!なんつーか、山道なんだけど、ちゃんとした道がないと言うか整理されてないと言うか、危なくて写真撮らなかったw 撮らなかったって言うか、足元がデコボコなのでバランスがw んで何とか無事山道を下りれたのはいいけど、意味不明な場所から出てきて前を見たら何か工事してるしw ↓

バグった道を通ってしまった!w 登山者に訪ねてみたら私たちが通って来た道は地図には載ってなかったことに気付くww ちゃんとした足場がなくて足が疲れたぁ!午後1時55分、案内板を発見。↓

近くに大中寺と言う神社があるので、そこにも寄ってみることに。上が入り口前、下が神社。↓

全く人気(ひとけ)が無かったですね^^; ベンチで30分くらい喋ってましたw ここで了が「地球防衛軍」をやったことがあると言うので防衛軍の話をしまくってしまいました^^; 了は持ってないらしくて、いとこの家に遊びに行った時に対戦をちょっとやっただけらしいです。喋りまくってたせいで39分に乗らなくちゃいけない電車に間に合わず、50分後の電車を待つことに^^; 近くの販売機で飲み物を買った。復刻堂シリーズってウマイよね!午後2時40分、大平下駅の踏み切りへ。

写真では単線だけと、昔は複線だったらしい。写真を見て左のホームは使われておらず、雑草がボーボーだw 踏み切りも以前は複線だっ為、無駄に広く感じますね。午後3時20分の電車に乗るまで、行きに来た公園で休んで時間潰し。この歳(21)になってブランコに乗ると結構怖く感じるw 立ちこぎなんて凄い怖いし!座っておもいっきりこぐと、めちゃめちゃ遠心力つくし、最頂点まで行ったとき心臓が中に浮く感じw でもアトラクションみたいでスリルあったw 午後3時28分両毛線に乗って20分後、佐野駅に到着!下の画像は駅を出たすぐ目の前にある噴水。↓

早速ラーメン屋へまっすぐGO!と言うわけでココへ行ってみた。「請養軒」↓

3人共、とりあえず定番の醤油ラーメンを頼んだ。↓

うむ、さすが佐野!麺は手打ち。量は他のラーメン屋に比べるとちょい少ない感じ。スープも濃過ぎず薄過ぎず、さっぱりしてて飲みやすいですね。はじめも了も好評でした★ 午後4時40分、食べ終ってまだ時間があるので「佐野厄よけ大師」へ寄ることに。10分後、到着!

凄い!カネが金色だ!ベンチに座って3人でまた喋って、30分後厄よけ大師を後にしました。午後5時40分、佐野駅へ。本当は前にはじめが食ったって言う「優華」と言うラーメン屋にも寄ろうとしたんだけど、残念ながら閉まってた^^; 「本日は終了しました」の張り紙がw 仕方ないので次の「あしかがフラワーパーク」と言うところへ行くことに。佐野駅から富田駅へ。富田真帆さんフォー(←黙れ)午後6時10分、富田駅に到着!10分ほど歩いて、ココが「あしかがフラワーパーク」↓


 ※お詫び:すみません。フォトライフの容量が限界なのでフラワーパークで撮った花の写真は載せる事が出来ないです^^; まぁその内古い写真を削除して載せようと思います。m(_ _)m


出る前にお土産を買って出ました。もう外はとっくに真っ暗です。帰りにもう一軒佐野に寄ってラーメンを食いますw 午後8時半、富田駅に到着。佐野駅へ戻って「満州園」と言うラーメン屋へ。

画像がぶれてましたね…。私と了がニンニクラーメン、はじめがネギラーメン。餃子は3人で割り勘。ニンニクラーメンのスープは醤油がベース。うわー!ニンニクめっちゃ効いてるぅ!!ってか、結構色々入ってるw 焼いたニンニク1粒を半分に切ったやつが少々、にら、長ネギを短く切って焼いたやつ、すり下ろしニンニク、メンマ。麺はもちろん手打ち。スープもこれまたさっぱりしててウマかったね。店撮る時、ブレてしまった…。手ブレ補正とか何もないから暗いとちょっと動いただけでブレちゃうね…。午後9時16分、両毛線快速ラビットに乗って大宮へ。午後11時前、蕨駅に到着。近くの公園で3人で撮った写真を見たりちょっと公園で遊んだり、くっちゃべったりして、40分頃に解散しました。
帰宅。
風呂に入って「風のスティグマ」と「セイントオクトーバー」を見ようと思ったけど、ごっつい眠みぃので深夜2時からのソンソンは録音して寝ました。
今日の旅は予定外で結構疲れた^^; な、カレンでした〜w


もしかするとこれで旅日記が最後になるかな。容量的に問題あるので…。他の日記に移るかも^^;