★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

PS2のカプモン… です

今日の天気:

こんちゃー。うん、まぁ今日は色々とあった。夕飯食いに行ったくらいだけどね。
昼12時半に起床。朝はちょい出かけた。と言っても近くの「スギ薬局」と言うところ。この間ジャパンが潰れた跡地に出来たお店。(3月31日の日記参照) ついでに昼飯も買おうと思って寄ったんだけど、食品全然売ってねぇw まぁ「薬局」だからねぇ。。。ジャパンの方がよかったなぁ…。別の店で「セキ薬品」ってお店があるんだけど、「薬局」と「薬品」て何が違うんだろ^^; まぁ「薬局」の方が薬専門店っぽい感じがするね。今度機会があったら写真に載せます。家に帰ってからはずっと地球防衛軍の武器稼ぎしてた。もう全く出ないので諦めました。2人のデータを1人(陸)で「皇帝都市」のインフェルノに挑戦しました。ハムには申し訳無いけどクリア目的で頑張りました^^; 体力7700。ラーサンダーZ、2丁で行ったらクリア出来ました★ クリアの仕方はもちろん「http://cts.creasus.net/edf/」のhrさんの方法でクリアしました。アーケードは実に役に立ちますね。んでやっとこさ「ジェノサイド砲」をGETw 私は1では「インフェルノクリアした後にジェノサイド砲手に入れても使い道ないよー」って言って全く使わずにサワに貸してしまったけど、使い道があるではないかっ!!! 1でも片手ジェノサイド砲縛りでインフェルノがどこまでクリア出来るか。と言う面白そうな挑戦が出来たではないか…。ちなみにサワはこの間全クリしてジェノ砲GETしたそうです★ サワやるねぇ!サワのやることが無くなったら返してもらってもう1度最初からやってみよう!昔はノーマル操作でクリアしたからな。今最初からテクニカルでやったらどれくらい楽になるんだろう^^ 現在2もジェノ砲使って遊んでますw 午後5時前、ガチャンからメールがあって、夕飯にチャルメラ太郎へ食いに行こうとの事♪ せっかくだからハムも呼んで3人で行きました★ 帰りに○太郎に寄って「遊戯王 カプセルモンスターコロシアム」をガチャンと2人で割り缶した。前作のブリードバトルが面白かったので買ってみたけど…。何これw ハムは夜勤で途中で帰っちゃって、ガチャンと2人でやってたけど、最初からフツーに2人バトルさせてくれないの? 1回ストーリーモードでゲームエントリーしてスターターキットを買ってセーブしてからじゃないと2人対戦出来ないし!しかも1人1つのデータ。前作よりもショボくなったし…。なんと言うか、まず最初にモンスター達の色が1色…。3D…。戦闘アニメーションいらない…。アニメーションOFFにすると、したらしたでコマは動かないで「バァーン!」って効果音が出てダメが出て終りorz
ちょっとまってよー。
作ってる会社も変わっちゃってるし。あー!もう!前作と同じ対戦の仕方でいいのにっ!!未だに唯一の楽しみの「合体」が出来ないし。。。ブリードバトルだとコマ同士を重ねるだけで勝手に合体してくれたのに、今作は何故か出来ない。説明書には合体について書いてあるんだけど、コマ同士を重ねようとしても出来ないんだよねー。まだやり方が理解できないからなのかもしれないけど、合体ってコマを重ねるだけでいいんだよね?(←誰に聞いてんだ?)とりあえずネット上で調べてみるか。
午後10時半にガチャンと解散。スパイラルを見て風呂入って現至。
この日記を見てくださってる方の中で「カプモン」を知ってる人っています?な、カレンでしたー。