★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

※2007年1月27日の日記です。左の画像がアニメ・右の写真が実写です。今回、第2回目の訪問です。

今日の天気:

はいどうもー!今日は天気が良好だったので第2回、美鳥の日々の舞台訪問をしたいと思います★
午前8時半に起床。色々準備して10時過ぎに出発。今回は特別快速に乗れたw 普通だと時間かかるからね。快速オゲイです。
午前11時42分。大船駅に到着!駅前の商店街をフラついてみた。結構色々あるねw 前回通った線路をまたぐ橋は危険なので遠回りして行きました。その時に渡った歩道橋からの景色↓

午後1時8分とりあえず深沢駅まで歩いてみた。オープニングの1カットを撮り忘れてたので探したけど、似たような所はあるけど、多分ここら辺だと↓

で、深沢駅からモノレールに乗って終点の湘南江の島へ。午後1時35分到着!↓

早速歩き回ってみる♪ …と、早速山(?)道に入ってしまった^^; ↓

で、そのままモノレール沿いを西鎌倉方面へ…orz 午後2時17分。西鎌倉まで戻ってきちゃいました!(←死) 何しに行ったんだー!w その後西鎌倉駅のファミマでパンを買って食いながらDAYS11の冒頭での美鳥の回想シーンで出てきたと思われるカットを撮影したんだけど、後々よく見ると失敗していたのでまた次回撮ります(汗 同じく、その付近だと思われる高見沢に後をつけられる正治のカット↓

違うような気もするんだけど、一番近いと思われる場所がここくらいしか見付からなかったので^^; 午後4時18分。モノレールで西鎌倉駅から湘南深沢駅へ。1駅だけど210円。後は商店街のカットとかが見付かればいいんだけど、商店街っぽい所って深沢〜冨士見町の間くらいしかないんだよねぇ。だからこの辺りを探すしかないな。もしくは実際にないのかも知れないけど…。午後4時56分。徒歩で湘南町屋駅へ。午後5時。うーーん、悩んだ末、やはりかここのカットしかないかなぁ。↓

DAYS1で美鳥が救急車で運ばれていくカット。でもこっちって大船方面なんだよね。いいのかな??さっき商店街っぽい所を探してみたけど、はやりそれらしい所が見当たらない…。んな訳ないと思うけど、もう1度大船駅前の商店街を見てみます。午後5時8分、大船駅に歩いて向かう途中。午後5時17分。数分しか経ってないのにもう暗い…。この明るさだと探すのも大変なので今日はこの辺で諦めます。午後5時30分。最初に渡った歩道橋からの景色↓

真っ暗じゃw 午後5時54分。東海道本線の中。いやー、今日も楽しかったなぁ★ 普通の電車よりモノレールの方がなんか楽しかったw 午後7時10分。川口へ到着。お?何か賑やかだなと思ったら駅前で路上ライブ(?)してるしw 2人でギターかかえてw
と言うわけで第2回〜美鳥の日々 舞台訪問〜でした!今回は前回と違って快晴並の天気だったので気持ち良かった★ 後、少ししか見付からなかし、ちょっと違うような感じだったけど、撮れて良かった(かな?w)。 な、カレンでした!』
お次は第3回目の訪問です。お楽しみに★