★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

※2007年3月1日の日記です。右の画像がアニメ・左の写真が実写です。今回、第3回目の訪問です。

今日の天気:快晴

どもーー!はい、今日は(も?)快晴でございます。なので第3回の舞台訪問をしたいと思いますー★ 今回でほとんどのカットが撮れると思います。
午前8時過ぎに起床。今回はちょっと難しいかもw もしかしたら創作シーンもあるかもなぁ…。でも頑張って探したいと思います!
午前10時35分。42分発の快速待ち。ちょいと早く来すぎた^^; 午前11時43分。大船駅に到着。いつものように湘南深沢まで歩きます。午前12時25分。途中高台からの景色を見ようと…↓

急斜面過ぎ!!w 上った後上から撮った写真ですが、こんな坂チャリで上れるのだろうか…。昼12時40分。湘南町屋に着いてふと右側の景色を見たら!↓

富士山見エタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!写真だとよく分からないけど、肉眼だと分かります♪ なんか良い気分だ♪ 午後1時。DAYS11で正治と美鳥が会話しながら歩くカット(?)↓

全然違うと思うけど、似てる感じはするな。午後1時25分。LAST DAYSで美鳥が正治を探すシーンの1カット(?)↓

前から色々探してはみたけど、やはり近い所といったらこの辺りくらいしかないかなぁ。んで写真の交差点を左に曲がってもう1カット↓

迷ったあげく「ほくほくお弁当」ってやはりコレなのか?w 一応「ほかほか弁当」と書いてあるから間違いはなさそうだけど、ここだとしたら結構創作してあるな。その後深沢駅のそばにあるセブンでピザマン+αを買った。モノレールで湘南深沢から西鎌倉へ。午後2時12分。例の撮影に失敗したカットの撮り直し。DAYS11での冒頭ね。午後2時20分。上手い具合に取れたかな。緑が多いともっといいんだけどねぇ。↓

作中の季節は10月?なのでアニメだと緑があるけど、今は2月だからさすがに殺風景だな…。そのすぐ先でもう1カット↓

DAYS1で正治が走って帰るシーンのカット場面。間違いなくココですな。青い屋根が目印。ただ、アニメだとモノレールが少し高目に描かれているな。実際はかなり低い^^; 午後2時32分。ちっちゃな公園で一休み。このあんパンウマイw↓

さっき深沢のセブンで買ったやつ。第1回の舞台訪問の時にも食ったw ついでに仕事場で余ったパンをパクってきたのでそれもかじるww 午後2時50分。…いやぁ、静かな住宅街を歩くのってなんかいいね〜…。午後2時55分。ん?なんだこの階段は。↓

上ってみました。結構疲れる(汗 ふぅ。…!!

ズームしたら暗くなったけど何でだろ??↓

地平線見えちゃってるよ!!もんの凄い絶景だ!w すげぇいい景色だ…。ちょっと神になった気持ち(笑 あ、MDの電池が…。今回はあまり写真は撮らないだろうと思って1本しか充電してこなかったからな…。午後3時11分。住宅街から西鎌倉駅に向かい中。午後3時30分。西鎌倉駅に到着。DAYS1のモノレールを見上げるカット、Google Earthで地図を確認してたんだけど、同じような場所がなく、似てると思ったので↓

左にカーブしてる所で分岐点がはっきり分かる場所がないのでとりあえずココを撮ってみました。これで線路が左カーブだったら完璧?だったんだけどなぁ!今日はこの辺で帰りますかな★ モノレールに乗って西鎌倉駅から大船駅へ。午後3時44分。大船駅に到着。東海道本線で東京駅へ。ついでなので秋葉原に寄りますw ゲーマーズで麻帆さんのアルバムゲット!もち初回版。午後5時46分。川口駅に到着しました。
と言うわけで、第3回〜美鳥の日々 舞台訪問〜でした!さすがに3回も行くと慣れちゃうねw でも楽しかった★ …え?第4回!?…知るかっ!w ワカラン!w ってか、もう実際にあるのかどうか分からない…。なので難しいかも。。な、カレンでした〜★』

と言う訳で、美鳥の日々の舞台訪問でした★ 見てくださった皆さん、ありがとうでした^^

え?だから第4回目?…うむ、もしかしたらねw でわでわ〜