★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

神保町へ。です

今日の天気:

昼12時半に起床。朝飯(ブランチ)にカップヤキソバを食ったw その後ユーチューブで動画とか見て、午後はチャリ屋にパンクを直しに行った。その後相変わらずの防衛w 午後5時半くらいまで粘ったけど、結局何も出なかった。はじめからメールがあって、やることが山積みだから遅くなる、と言い出すので今日は遊ぶの諦めました。代わりにはじめが夕飯に、神保町のカレー屋に行こうと言うので行くことにw 午後6時、k駅へ。秋葉原ではじめと待ち合わせて歩いて神保町へ。はじめは学校の帰りなのでね。しかも「もってけ!セーラー服」買ってるし。凄い人気なんだねぇ!私は同じ4コマアニメの「ひだまりスケッチ」の主題歌の方が言いと思うなぁ。アキバから神保町までは歩いて約10分。はじめが地図を刷ってきたので色々見て回ることに。30分ほど回って、午後7時20分、「メーヤウ」と言うカレー屋へ行くことにしました。私がチキンカレー(750円)、はじめはレッドカレー(600円)。夜の時間帯に来るとレッドカレーの値段が750円→600円になるみたいで、今が丁度その時間帯だったw チキンカレー↓

ルーがちゃんと写ってないな^^; ちなみにチキンカレーは辛さが★4つ。はじめのレッドカレーは★2つ。ルーとご飯が別になってます。ルーの中にジャガイモと骨付きのチキンとゆで卵が半分入ってました。ルーは結構とろとろ感がありますね。しかもめっちゃ辛!でも結構上手かったw はじめの★2でも辛目なのに私のはその2倍w こんな辛いなんて予想してなかったなw んで近くの100円の販売機で飲み物を買って、帰りました。はじめはA駅に用事があると言うので途中で分かれました。
帰宅。
今日の夕飯はカレーだったけど、そんなに腹が一杯にならなかったので夕飯もちょっと食いましたw 肉じゃがです。んで現至。
神保町ってカレー屋と本の街で有名だけど、100円の販売機の穴場(←どんな穴場だよ)や、ラーメン屋も結構多いんだね。な、カレンでしたー。