★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑


どうもです。
遂に・・・!↓

ver.2(白A)がベーダモンに進化しました!これでver.2は3匹共ベーダモン育成完了ですヽ(´∀`)ノ
さて、問題なのはver.1(黄#)とver.5(緑A)です。
ver.1(黄#)とver.5(緑A)はベタモンの頃に進化確率70%を得ることができず、40%のまま成熟期に突入することに・・・。
ver.1(黄#)は現在ヌメモンに進化したばかりなので、10回しか戦えず体力回復中ですが、9/10で勝利と戦績は非常に良く、このままいけば完全体への進化確率は62.5%を得そうです。
ver.5(緑A)も同様レアモン時に13/15勝利と戦績が良く、62.5%を得ています。



ここでちょっと知らなかったことが一つ・・・。
持っていた攻略本に書かれていたのですが、どうやら初代デジモン
不規則(4回以上の呼び出し無視)にするとバトル時に影響が出る
みたいですね・・・w
なんとなく目を通していたらそう書かれていたので、もしかしてこれまでなかなか70%を得られなかったデジモン達は、不規則条件を達成してからバトルを挑んでいたから戦績が悪かったのでしょうか・・・!?
はっきりとは分かりませんが、これを上手く利用すればエサデジモン(成長期)を不規則状態にさせ、メインのデジモンで不規則条件を達成させる前にバトルをすれば同じ成長期同士でも戦績が上がるかもしれませんね。
ヌメモン系へ育てる場合、成長期の頃にトレーニングを行うことができないのでほぼ運ゲー(筋力やプロテイン効果にもよる)でしたが、この方法ならもっと効率よくもんざえモン系に育てることができたかも知れませんね^^;



では次回以降のレポートをお楽しみに!☆
初代デジモン、やはり奥が深い・・・(笑