★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

どうもです!
今日は入間にある「三芳町店ホビーオフ」へ行ってきました。探したらデジモンが売ってたので1台購入してきました↓

はい!ver.5(緑B)が“もんざえモンプロジェクト”に仲間入りです!(笑
箱なしで2700円で売っていたので迷わず買いました。
ちなみに、他のverやたまごっちシリーズも沢山売ってました↓

ver.1.2.3が箱ありだと各6400もしますが、箱なしだとver.1.2が各2700円で売ってるので、欲しい方はお早めに!



さて、何でまた20年も前に流行ったデジモンに最燃してるのかといいますと、バンダイが2年前と今年に「デジヴァイス」を発売していたのと、今年「ディーアク」が発売される事を知って、前に集めていた初代デジモンをイジりたくなったのですw
それと、最近まで攻略サイトがあることを知らず、これまでは何となくカンでデジモンを育てていたのですが、進化条件がしっかり決まっていたことを知ったのも理由の一つです。
初代デジモンのバトルシステムが、以降に発売された携帯機シリーズに受け継がれているのも驚きましたね。
いろんな携帯機と接続できるのはうっすらと知っていたのですが、しっかりと見たことがなかったので、デジモンに更に興味を持ちましたねw
でも初代シリーズがシンプルで好きなので初代シリーズを集めますが(笑



さて!近況ですが、

ver.1(黄#)はコロモンからまだ進化はせず。
ver.2(白A)はエレキモンの頃に80%、ベジーモンで70%を得たので、進化確率は75%!進化待ちです♪(すればですが・・・)
ver.5(緑A)は現在ギザモンなのですが、残念なことに進化確率は40%・・・。何度やっても70%を得られず、ケガの回数に限界が近づいてきたので、レアモンでなんとか頑張ってみたいと思います(TヘT)
ver.5(緑B)(※new)は今日育て始めたばかりなので、まだパグモンで明日進化予定。

こんな感じでver.5が2台になったので、エクスティラノモン目指して頑張りますよー!
他の完全体デジモン達もバトルに向けて冬眠中です(最高齢現在20才w)



次回のレポートをお楽しみに☆