★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

こんばんは!さて、今日は遂に念願の”Xlink kai”の導入に成功しました!

ヤッタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

そして、昼は久しぶりの「しおの風」へ行きました♪
午前10時半に起床。昼はチャリを洗いました。ずっと雨続きでかなり汚れていたので。綺麗になると気持ちいいね、うん。
で、午後2時前に、北浦和の「しおの風」へ行ってきました♪
最初行ったときは
「特性塩ラーメン」
2回目は
「しおつけ麺」
今日は
「特性塩つけ麺(930円)」
を食べました♪ 前回、麺は大盛にしようと思ってたのに忘れました^^;
やっぱ しおの風 の塩スープはうますぎる…。

で、その後は ヤマダ電機 へ行き、”無線LANアダプタ”を購入↓

とりあえず試しで、2100円くらいの物を購入しました。安いのか良く分からないけど、メーカーは「プラネックス」が安定するっぽいので。
”ハイパワーアンテナ”と書いてあって、何か強力そうなので、もし kai が出来たら落ちることはないだろう(?)と思いました(笑
結構コンパクトなのも沢山ありましたけどね。

で、ここから数時間、無線LANアダプタ と Xlink kai の設定でイライラしながら四苦八苦(笑
色々設定がごちゃごちゃしてるので、途中から諦めて投げ出そうと思いましたが、適当にググったり設定イジってみたりした結果、なんとか
PSP無線LANXlink kai
と、繋げることが出来、地球防衛軍2Pのニコニコ生放送で kai を募集してる放送にお邪魔して試しに参加してみたら問題なく通信出来ました^^
3人で3ミッションほど協力プレイしたのですが、とてつもない処理落ちでも、回線が落ちることはありませんでした。
1回だけ一緒に協力してる1人の方が落ちてしまったことがありましたけどね。


そんな感じで、これから特に何も問題なければ、地球防衛軍2Pの kai に積極的に参加していきたいと思います^^
今のところ、INFELNO は 陸ペ 共に到達してないんで、参加できるのは HARDEST 以下なら参加します^^
って、こんなことろで言ってもしょうがないか(笑

うおおおお!4人で 絶対包囲 とかやってみてぇええ!な、カレンでした(笑