★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

お台場ラーメンPARK です

今日の天気:

こんちゃッスー!いやいや、最近特に書く事なくて日記更新してなかったや。んで、今日(12月12日{土曜})から開催された「お台場ラーメンPARK」に、はじめと2人で行って来ましたーー★ とりあえず画像↓※画像はクリックで原寸大

画像の真ん中のほうにあるのが第1弾の店舗ですね。さてさて、どうなのだろうか?

午前11時に起床。はじめと昼12時に西川口付近で待ち合わせしました。昨日の仕事中に、土曜に昼に川口に出来た「大勝軒(一)」に行こうとはじめを誘ったのですが、休憩中のテレビCMで、明日から開催されるお台場ラーメンPARK!みたいなCMがやっていたので、これはっ!と思って急遽変更して行く事にしました^^; んで、
京浜東北線→東京
山手線→新橋
ゆりかもめ→台場
と乗り継ぎ、午後1時過ぎに到着!ゆりかもめに乗ったの何年ぶりだろう…。多分かなり小さい頃に乗った以来だと思う。座れたからカメラで動画撮影しちゃいましたw お台場まで歩き会場の前にこんな看板メニューが↓

ココが会場↓

結構な人が来てました!いや、土曜だから当たり前か。そんな感じで、メニューを見つつ、どのラーメンを食べようか話しあった結果「まろ辛☆キニナル坦々麺」を食べてみる事にしました♪↓

んん!!なんとクリーミー!!コレは美味しいぞ!坦々麺なので、ピリ辛なんですが、まろやかさがマッチして初めての食感でしたね!スープが進みます。まぁ普通は一杯食べたら終わるんですが…ここは二杯目でしょ!!ってことで、私だけ二杯目行っちゃいましたww はじめは一杯で腹いっぱいって言ってたけどね。さて、次に選んだラーメンはコレ!↓

私は塩ラーメンが好きなので食べてみたのですが、コレは変わった塩ラーメンでした!背脂が入っててこってりしてるのですが、しつこくなく、飲みやすいです。案外上に乗ってるトマトも合います♪ 玉ねぎが沢山入ってましたが、玉ねぎが嫌いな私でも結構食べられました^^; ってか、玉ねぎが入ってるなんて聞いてなかった…。でも全然美味しかったです!やっぱ塩ラーメンはうまいね♪ その間にはじめはクレープ食ってたしw
んで、帰りはちょっとお台場をフラフラしていきました。↓

日本なのに自由の女神が置いてあります。その後ろに架かってる橋は「レンボーブリッジ」。お台場とモノレールを一緒に撮りました↓

んで、帰りの新橋で、日本で最初に走った SL が見れるみたいなので、見ていきました↓

コレって作り物でもなく、別の型でもなく、当時使われていた本物だそうです。ココではじめのうんちく。
「日本で最初に鉄道が通ったのは新橋〜横浜の区間
だそうです。私は初耳でしたね。勉強になりました!あ、帰りのモノレールも先頭から動画撮りましたw どこにも載せませんけどね(笑 んな感じで、午後4時前に帰宅しました。
みなさんもラーメン好きなら是非!お台場へ足を運んでくださいね!うまいラーメンに出会うために!!な、カレンでした〜。