★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

ひまわりと飛行機雲

今日、仕事で休憩に行くとき、窓の外を見たら飛行機雲が飛んでいました↓

飛行機雲を見るなんて何年ぶりだろう…。あの飛行機から出てる煙を見るだけで、翌日の天気が占えるとよく言ったものです。私の記憶だと、雲が長ければ晴れで、すぐに消えるようだったら雨だったかな。全く分かりませんが^^; 飛行機雲を見ると、ほっちゃんこと堀江由衣の「ひまわりと飛行機雲」の曲を思い出します。”♪飛行機雲を二人で、いつまでも〜見ていたい〜”そんな感じでちょっと見入ってしまいました。
そうそう、この間桃太郎へ行ったんですよ。気になるゲームの値段をチェックしてたら、サモンナイト ツインエイジが目に入って、そういやこんなの出てたなぁと値段を見たら、315円…。2年経っただけでこんなにも安くなっちゃうんですね^^; 折角なので衝動買いしちゃいましたw ↓

サモンナイトシリーズは1、2とクリアして今は3をやってます。全然手付けてませんが^^; ツインエイジも今やってるんですが、結構面白いです。すべて画面タッチプレイなので”左手は添えるだけ”状態です(右利きなので)w 十字キー押すだけで会話も進むし、左のコマンドパレットに魔法やアイテムをセットしておけば、左手の親指で押せますしw 完全に添えるだけではないですね^^; 後、ちょっと戦闘時が大変なときがある。上の画面を見れば仲間のHPを見れるんだが、混戦状態で見てる暇が無く、キャラの上に表示されるゲージを見る方が早いのですが、どうも敵のHPと見間違えるのです…。混戦状態だとキャラが重なったりしてHPゲージも誰がどれなのか判断できず、私はリーハ操作で回復を唱えたいんですが、仲間の体力ではなく敵の体力だったとき「あーっ」ってなりますw 敵は回復しないですが、間違えると結構焦ります(汗 リアルタイムなのでちゃんとサポートしないと結構削られますからね…。キャラにタッチしないといけないから敵と重なってるとタッチできねぇw まぁむやみに突っ込まないほうがいいんですがね。でもなれると結構楽しいです。

今日はこんなところッス。んでわ〜