★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

今日の天気:

どうも。今日は1日家でマターリしてました。引きこもってはいないですけどね。
午前11時半過ぎに起床。朝からヴァカRPGツクール。いやー気合い入れすぎてちょっと長くなった^^; 午後2時に昼飯。ジャスコでペッパー食った♪ (←好きだねぇ)うん、飽きないw ついでに金下ろした。そうそう、り○なのカードがやっと手元に戻ってきた^^; いやーもう無くさないようしなあかんわな。その後防衛した。1人で進めてる章をやった。百鬼夜行のペイルのハーデストがクリア出来てなかったのでやってみた。なんせ体力が115しかないから、いくら円盤でも全弾食らったら即死です。でもなんとかサンダーボウ30、2丁でクリア出来ましたw 何度か挑戦してやっとですけどね。開幕はもちろん円盤を優先して撃墜。次は蜘蛛なんですが、ハーデストでも結構飛躍力高くて早いんですよねー。なるべくサンダーボウは2丁とも満タンにして戦いたいので蜘蛛から距離を取ります。外周を飛び回っても意味無いですw 障害物がないから追い付かれます。なのでビルの間を沿って距離を取りましょう。距離が取れたらサンダーボウをチャージ。緊急チャージとかしときます。後は外周で撃ち逃げを繰り返せばおっけー。第2派も同じ戦法。第2派の出現場所を覚えとかないと目の前に現れたりとかしたら即死間違い無し!第2派に備えて蜘蛛を1匹残しておいて回復もしておきましょう。え?インフェルノ?…やらなくても結果は分かりますって…(汗 んな感じです。次は掃討戦。ここもペイルのハーデストが未クリアだったのでやってみました。酸蟻と赤蟻は雑魚なんですよね。問題は羽蟻です。一番厄介なうえ、3群も出現します。空を自由に飛び回るから避けようが無いんですねw なら叩き落せばいいと言うことで、マスレイとヘブンズゲートαで行きました。ヘブンスゲートは羽蟻用。なるべく羽蟻の高度より高く投げてその周りをぐるぐる飛び回れば勝手に死んでくれますw マスレイを打ちながらぐるぐる回ってもいいしね。そんな感じでなんとかハーデストもクリア。え?インフェルノ?誰かクリアした人はいますかね?ペイルの体力115で掃討戦のインフェルノを!不可能ですってば。羽蟻に瞬殺されます。そうそう、後ね陸戦兵の終章のハーデスト、バグ技でクリアしましたw インフェルノは前に同じバグ技で上手く出来たのでクリアできたけど、それからなかなか上手く出来なくて諦めてた。んで今回また挑戦したら出来ちゃったw 円盤発進口も見事に落ちました。どういう風にやるのかは面倒臭いので言わないけど、知らない人はいないよねw んでその後ちょっとツクールやって、飯。
今日の夕飯。しまほっけの干物&五目大豆&白菜の卵炒りの3品。+αで素カレーうどん?よく分からないけどカレーうどんの具無しバージョンみたいな感じw 何か聞かなかったな。 んで午後8時半くらいにはじめがウチの前に来てツクール4を取りに来た。はじめもツクール4がまだ途中なので続きを作るのだろうw んでその後懲りもなくツクールやってました。深夜0時から護るくんに女神の祝福を!だっけ?が最終回でしたね。最終回なのでOPからEDまで見ましたw 今までまともに見なかったからな(汗 最終回のエンディングにオープニング曲を持ってくるのはお約束?だねw あ〜、WOWOWかぁ。またWOWOWフルメタやらないかなぁ。4期w んで深夜1時29分からひだまりスケッチも見た。新キャラ登場。声が桃井、微妙ーw 私桃井あんまし好きじゃない。アキバの女王とかって…。でも桃井の曲の「くじびきアンバランス」は好きですよ!あの曲だけは気に入ってます、はいw でもアニメのくじアンアツミサオリさんが歌ってましたね。アツミさんは美鳥の日々のエンディングも歌ってますよね♪ アツミさんボイスはゆっくり系の曲調が似合ってると思います。んで1時55分からセイントオクトーバーを見た。私って結構アニメ見てるよねw (←自分で言うな)さて、小十乃が戦えない状況に!こういう展開って結構好きなんですよ。ジャッジメント?を2回受けると消えてしまう…。小十乃はその事を知らなかったのですねー。カフカがクルツの魔力で操られて菜月と三咲の2人と戦うシーンですが、なんか戦闘シーンがスゲェw 動きまくりw 何か戦闘シーンだけやけに力入ってて見入っちゃったよ。結構オモロイですよ、セイントオクトーバーはw んで寝ました。ソンソンは録音♪
YOUtubeで防衛軍3の動画見てるとゴッツ欲しくなってくるわぁ…。後モンスターハンターってそんなに面白いのかな?な、カレンでした〜。