★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

今日の天気:

すんません、またなぜかフォトライフが開けなかったので日記の更新が遅れました。手動で画像貼るハメになったよマッタク…。
どもー。今日は昼に戸田駅にあるラーメン屋に行ってきました。夜は沢とハムの3人でゲームして遊んだw ああ…休みっていいな…♪晴れてたからなおさらだ^^
午前10時に起床。ちょいと防衛軍をやった。今回は百脚龍虫のインフェルノをペイルで再挑戦してみた。ペイルの体力は115。陸戦兵のインフェルノはバゼラートにのって両手プロミネンスで地道にクリアしたけど、ペイルは激ムズですw ハーデストまでのムカデ酸は、まとまって降ってきますが、インフェルノでは広範囲に分散して降ってきます。なので避けるに避けられないんですねw なので建物を盾にしないと即死です。そんなインフェルノを前にペイルで何度も挑戦したのですが挑戦した回数死なせていただきましたw でもね、このミッションもうまくやれば絶対ノーダメージでいけるハズです。さて、肝心の武器選択ですが、誘導兵器を使います。って言うか、誘導兵器じゃないと勝てないです。私なりの攻略しようと思った方法です。武器はミラージュ15WRとサイブレードα。
開始直後すぐにムカデのいる方向に対してビルを盾にして上にミラージュorサイブレードを撃つだけです。近付かれたら移動しながら住宅やビルを盾にしてムカデから距離をとって同じごとを繰り返します。
私はこの方法で何度も挑戦しているのですがどうしても死にますw 誰か体力115で百脚龍虫のインフェルノ、クリアした人っているかな?した人は素晴らしいです!そんな感じで午前中は防衛軍を頑張ってましたw
 長文失礼しました^^;
んで午前11時、ハムと2人で戸田駅へ向かいました。昼12時前くらいにココのラーメン屋へ行きました↓

「らーめんむつみ屋げんき軒」私とハムは「特性げんきラーメン」(750円)と餃子(5個入200円)2皿を注文。ここもニンニク入れ放題でしたw ビンが小さいからすぐなくなっちゃうけど、入れられるのはいいですな♪ げんきラーメンはとんこつがベース。ナント!チャルメラ太郎もかなわないくらいチャーシューが厚い!!w そしてめっちゃウマイ!!!チャーシューを写真に撮って載せればよかったな!イヤ、ここはチャーシューウマ過ぎw 麺の方は細麺で、微妙なちぢれ具合。この麺、麺だけ食べても塩味?が効いていて凄いおいしいです★ とんこつラーメンなので文句なしですね。スープもこってりしていて私好み。スープの中に黒い墨みたいなのもが入っています。これは、焦がしニンニクのだし(マー油)だそうです。混ぜて食べるとさらにグッド!評価はすべて悪いところナシです!…ただ、のり単品が100円って…(汗 餃子は200円なのでさすがにちょっと小さかったかな^^; でも餃子も普通に美味しかったですよ♪ んな感じで昼12時半前に食べ終わりました。そうそう、外にはなぜか野良猫がニャーニャー鳴いてました↓

鳴き声からしてオス猫ですね。「このバイクは俺のものじゃ!」的な感じw 帰りにハムがドン・キホーテに寄りたいというので寄った。色々買い物した後そのまま桃太郎へ。しばらくゲームとか見て、午後3時過ぎくらいだったかな、ウチへ。久々にハムと2人で防衛軍。未だにクリアできない皇帝直下のインフェルノ。前に私1人でペイルでクリアしたことがあって、その時と同じ装備でいったんだけど、死にましたw はやり2人だと画面半分になってしまって1人の時よりも視野が狭くて思うようにコントロールできないのがミスの原因でした。うむー、なんとか慣れて今度は絶対クリアしたいですな。1人ペイルの時の武器は確か、サンダーボウ30とMONSTER-Sでクリアした記憶があります。ただ、2人で(陸:ライサンダーF)ディロイに攻撃すると即効で倒せるw さすが戦力も2倍w 眠っているディロイにライサンダーF1発、起き上がったところをMONSTER-S、緊急チャージしている間に陸がライサンダーFor緊急チャージが終わった瞬間MONSTER-Sで撃沈。つまり、陸→ぺ→陸orぺ で倒せちゃうんですねw とりあえずこの方法で倒すのは決まりだな。後は上手く1群ずつ倒せればいいんだけど…。皇帝直下って、結構時間食うミッションなんですよね。なので結構疲れるんですよ。んで防衛軍はまた今度にして、ハムがメタスラ1がやりたい言うんで、やりました。そんなこんなで午後7時。今日はカッパ寿司に食べに行くのでハムと解散。今日は12皿食ったw カニ味噌やっぱ好きやんーw 午後9時半前に帰宅。午後11時前にハムと沢の3人で遊びました★ カービーボウルやったり、久々にTHE いただきライダーをやったりw ってか、沢がミスドで買ったドーナツを持ってきてくれたw 3人で食ったり飲んだり話したりゲームしたり、今日の夜は楽しかったです★ んで午後1時半前に解散しました。その後風呂入って、深夜1時55分からセイントオクトーバーを見た。今回は「あんにゃろー」の言葉が印象的でした(笑 戦闘もいつもよりハデな感じはなくてちょっとまったりした感じw ってか、セシルw 好きになるの早すぎw しかも2人乗りスケボーってww サンドイッチうまそう(笑 いろんな意味で笑えた回でしたね。んで就寝。
ひぐらしのゲーム欲しい!…けど結構高い…な、カレンでした…。