★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

今日の天気:

こんちゃー。昨日は暖かかったのに今日は寒ぃですね。夕方から久々に4人(地元のいつものメンバー)で集まって遊ぼうと思ったらガチャンが風邪を引いて遊べなくなっちゃいましてね^^; ガチャンは昔から体弱いからなぁ。
午前9時に起床。赤ずきんの最終回!ついにサンドリヨンを倒して2つの世界は平和になりましたね。そして別れ。三銃士と草太は別の世界の人間だから同じ世界で暮らすのは出来ないんですね。そしてさりげなく草太と分かれようとする三銃士達。りんごの泣きながら言ったこのセリフ「もっと白雪と喧嘩していたい!」の一言にグッときましたね。エンディングは初期のエンディングの歌「Clover」で終わりました。どうでもいい事気にするけど、別世界の赤ずきん達が現世でどうやってバイトの面接に行ったんだw 履歴書とか。(←アニメだからいーの!) まねw その後朝からまたまた防衛。1人の章でまたクリア出来たステージがありました★ 機兵の谷のペイルのハーデストです。開始直後の左後ろ斜めにいるディロイは簡単に倒せるんですが、それからがなかなか上手くいかなかったんだけど、何度も挑戦している内にコツがつかめてきてやっとクリア出来ましたw 武器はマスレイTとミラージュ15WR。片方がミラージュなのは遊びです。と言うか、誘導兵器の方がギリオ対策になるしね。ビュンビュン飛び回りやがるので誘導兵器に任せますw メインはマスレイT。これはゴリ押しで何とかクリア出来たんですよ^^; 私なりの攻略はありません。マスレイをディロイの足に打ち込みに近付くまでにディロイビームを撃たれなければなんとかなります。インフェルノは難しそうだなぁ…(汗 んで午後1時半くらいにハムと一緒にジャパンへ行きました。ナント!近所のジャパンが4月1日をもって閉店…。閉店セールと言うことで行ってみた訳です。10%引きやら20%引きで店の中はガラーンとしてたねー。近所のジャパンはよく使ってたんだけどなぁ。サヨナラジャパン!↓

んでハムと2人で防衛(笑 すみませんね!防衛軍の話ばかりでw だってまだ全クリしてないしね^^; ゲームえ〜、何度も試みたミッション皇帝直下のインフェルノです。前にライサンダーZを入手したのでペイルのMONSTRE-Sと合わせてこれでディロイをゲットだぜ!私が陸戦兵(ライサンダーZ・ソルリングX)で、ハムがペイル(MONSTRE-S・サンダーボウ30)で出撃。しょっぱなから、開始直後のアダンからの砲撃をほとんど食らわずに逃げれました!ちなみに2人の章の陸とペイルの体力は、陸:6500、ペ:6300です。こんだけあってもインペリアルガードの集中弾を全弾食らうと3/4は持っていかれますからね…。強さが異常だ…。で、最初のインペリアルを何とか抜けた。回復アイテムも出たので早速いってみました!地面に足を付けて戦うとギリオが凄まじくウザイので、ビルの上からディロイだけを狙撃して撃墜させる戦法。この戦法は前からやってたんだけど、MONSTRE-Sとか手に入れてなかったからすぐにビルを壊されて落とされてギリオにもみくちゃにされて「うわあぁぁぁー!…」ってなってましたw 私なりの戦法ですが、群よりちょっと離れた高いところにペイル、その一直線上にさらに離れた高いところに陸戦兵。そんな感じで、ペイルが囮になってその後ろから陸がライサンダーZでディロイを狙撃!囮と言っても地面向いて自爆するチキンの囮じゃないですからね。最初にペイルがMONSTRE-Sでディロイに攻撃→緊急チャージしている間に陸戦兵がひたすら狙撃(ペイルはプラズマを食らっちゃうけど)→チャージが終ったらプラズマ砲を避けながらビルを移り渡って逃げながらサンダーボウ→ディロイ撃墜。確かMONSTRE-S→ライサン×3〜4発で沈みますね。これの繰り返しで勝ちましたv^^ 2人とも生き残れましたし。アダンの砲台は落とすとアイテムが出てくるので回復アイテムなどを期待できます。さて、残すところ皇帝都市の2兵種のインフェルノですな。これはもう体力勝負ですわ。1万くらい上げないと無理かなぁ。そうそう、大蜘蛛のステージにある塔に登ったことあります?実はあれ、2人とも登ることができるんですね。どうやるかは秘密ですw 皆さんもあれこれ試してみてください!ちなみに2人プレイで両種ともペイルじゃないと不可能です。頑張ってやってみてください。あの技に気付かないと無理だけどね^^; んでその後はじめが来るまで、ハムといたスト2やった。午後7時くらいにやっと来たw 時間的にもう遅ぇ。ハムは夜勤なので午後8時前に帰った。はじめも家の用事で栃木に行くことになったらしく午後9時までだと。ハムが帰った後は2人で来週の木曜に行く日帰りの旅の行き先場所を決めて解散しました。
今日の夕飯。出前の寿司。午後9時からアニスパ聞いて、10時半からスパイラル。真澄んインフルエンザ治ったねw いつもの調子だw 前回のスパイラル見逃したから話がちょっと分からなかったな。んで風呂入ってアニメTV見てひまわりっ!!見て、寝ました。
近所の川に咲いてる桜の木↓

もうすぐ春だねぇ〜★ な、カレンでしたぁー。