★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

メロンパン2品紹介〜

今回は2つのメロンパンをご紹介します★


商品名:国産小麦のメロンパン
製造者:Pasco
購入所:カスミ
価格:78円(税抜き)(値引きシールが貼られていたので定価は不明)
中身:クリーム無し
袋を開けると、クラウンメロンの優しい香りがします。
ビス生地に「パールシュガー」が練り込まれてるのがアクセント。
食べるとサクサクっとした食感があります。
全体的に甘さは控えめで、クリームも入っていないので、甘すぎるメロンパンがあまり好きじゃない人はオススメのメロンパンですね!
パン生地にはパスコ厳選の小麦を使用しているのもポイント。
と言うわけで第105回は「国産小麦のメロンパン」でした★

続いてはコチラ!


商品名:シューDEメロンパン
製造者:ヤマザキ
購入所:カスミ
価格:118円
中身:クリーム有り
パッケージには「シュー皮が香る」と書いてありますが、袋を開けるとホイップクリームの甘い香りを強く感じますね(笑
ホイップクリームとカスタードクリームなので、シュークリームを感じますが、シュークリームは冷やして食べるのが普通なので、常温だとぬるいシュークリームを食べてる感じがします(笑
Wクリームが結構甘いです。
シュー生地もパン生地も、少しこぼれやすいので注意ですね。
と言うわけで第106回は「シューDEメロンパン」でした★ 皆さんも是非ご賞味あれ★