★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

どもです!最近メロンパン紹介ブログになってしまっているカレンです(笑
では早速ご紹介〜。


それではいってみましょう!1つ目はこのメロンパンです!↓

商品名:ホイップメロンパン
製造者:ヤマザキ
購入所:ドン・キホーテ
価格:100円(税込)
中身:クリーム有り
香りは普通のメロンパンですね。ビス生地もパン生地もソフトです。
中のホイップクリームですが、甘さは結構控えめです。水分量も少な目なのでパン生地に染み込んでしまう心配もなさそうですね。
と言うわけで第72回は「ホイップメロンパン」でした★ 皆さんも是非ご賞味あれ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それではいってみましょう!2つ目はこのメロンパンです!↓

商品名:TVメロンパン
製造者:IEON
購入所:マックスバリュ
価格:98円(税込)
中身:クリーム無し
ブルターニュ産発行バター」を使っているので、普通のメロンパンより香りがちょっと違う感じがします。
パン生地もふんわりしてますね。ブルターニュ効果でしょうか(笑
と言うわけで第73回は「TVメロンパン」でした★ 皆さんも是非ご賞味あれ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それではいってみましょう!3つ目はこのメロンパンです!↓

商品名:ジャージー牛乳メロンパン
製造者:フジパン
購入所:マックスバリュ
価格:100円(税込)
中身:クリーム無し
結構サイズが大きめです。ビス生地は薄くしっかり付いていて中のパン生地が多いですね。
ビス・パン生地共に、ジャージー牛乳を使っているので優しい甘さです。
パン生地はそんなに甘くはないです。
と言うわけで第74回は「ジャージー牛乳メロンパン」でした★ 皆さんも是非ご賞味あれ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それではいってみましょう!4つ目はこのメロンパンです!↓

            
商品名:夕張メロンパン
製造者:神戸屋
購入所:マックシュバリュ
価格:108円(税込)
中身:クリーム有り
袋を開けるとメロンの香りが漂ってきます。
ビス生地が崩れやすいので注意。パン生地は固め。
中にはホイップクリームが入ってるのですが、水分がほとんどなくフワフワした変わった感じのホイップです。メロンの味も濃いですね。
と言うわけで第75回は「夕張メロンパン」でした★ 皆さんも是非ご賞味あれ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それではいってみましょう!5つ目はこのメロンパンです!↓

商品名:石狩ヨーグルトメロンパン
製造者:Pasco
購入所:マックスバリュ
価格:108円(税込)
中身:クリーム有り
袋を開けたときの香りはあまりしませんね。
パン生地もビス生地も柔らかいです。メロンの味もあまり感じられないような気がします^^; 中の“ヨーグルト風クリーム”と“ミルクホイップクリーム”はサンド式になってます。
ヨーグルトの酸味とホイップの甘味がマッチしていい感じになっていますね。
と言うわけで第76回は「石狩ヨーグルトメロンパン」でした★ 皆さんも是非ご賞味あれ★



以上!メロンパン5点一挙紹介でした!