★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

メロンパン見つけては買って食べてるんですが、うpするの忘れて溜まりすぎてます(´Д`)
さて、では紹介していきます〜。

それではいってみましょう!1つ目はこのメロンパンです!↓

商品名:2個入りメロンパン
製造者:ヤマザキパン
購入所:マミーマート
価格:78円(税込)
中身:クリーム無し

久しぶりの2個入りのメロンパンがあったので買ってみました。
過去に神戸屋の2個入りメロンパンがありましたが、それ以来だろうか。
至ってシンプルなメロンパン。香りもこれといって強い感じもしませんね。
パン生地は若干固め。甘さも控えめ。
これぞまさにsimple is best!…コメントまでシンプルに(笑

と言うわけで第61回は「2個入りメロンパン」でした★ 皆さんも是非ご賞味あれ★



2つ目はこのメロンパンです!↓

商品名:苺のチョコチップメロンパン
製造者:フジパン
購入所:マックスバリュ
価格:98円(税込)
中身:クリーム有り

袋を開けるとイチゴの香りがふわぁ〜っと漂ってきますね。
ホワイトチョコがビス生地に入ってるんですが、あまり甘さは感じませんね。
ホイップクリームの方は“とちおとめ”の特徴的な甘い感じが出てますね。
全体的に甘さは控えめな感じがしました。

と言うわけで第62回は「苺のチョコチップメロンパン」でした★ 皆さんも是非ご賞味あれ★



3つ目はこのメロンパンです!↓

商品名:レーズンクリームサンドメロンパン
製造者:ヤマザキパン
購入所:マックスバリュ
価格:118円(税込)
中身:クリーム有り

開封時の香りは普通のメロンパンの香りですね。
ビス生地は味がさっぱりしてる気がします。
中のクリームも味がさっぱりしてて、食べやすいですね。
全体的な甘さは控えめな感じがしました。

と言うわけで第63回は「レーズンクリームサンドメロンパン」でした★ 皆さんも是非ご賞味あれ★



4つ目はこのメロンパンです!↓

商品名:お茶メロンパン小豆クリームサンド
製造者:ヤマザキパン
購入所:マミーマート
価格:98円(税込)
中身:クリーム有り

袋を開けるとお茶の香りが良いですね。
パン生地が結構ソフトです。
ビス生地もしっかりしていて、あまり甘くないです。
中の「小豆クリーム」も甘さ控えめです。
甘さは控えめな方がお茶の味を引き立たせるので、いい感じですね。

と言うわけで第64回は「お茶メロンパン小豆クリームサンド」でした★ 皆さんも是非ご賞味あれ★



という訳で、メロンパン一挙ご紹介でしたが、神戸屋のメロンパンって全然見ないですねw
自分神戸屋のバイトしてるんですが、メロンパン自体は結構あるはずなんですが、私が行ってるお店だけたまたま置いてないだけなのかな。
今度違うスーパーとかも回ってみようかなぁ?