★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

サモンナイト5 ・・・嬉しいけど です

結構前から気になっていたんですが、サモンナイト5が出るそうですね。
サモンナイト好きな私にとって朗報だったのですが、1つだけとてつもなく残念なことがあった。

サモンナイトって言うと、アドベンチャーパートとバトルパートの2つに分かれてストーリーが進むのですが、アドベンチャーパートは別にいいんですよ。
私が一番残念に感じたのがバトルパート。
公式サイトの一部を切り取ったものなのですが↓

「バトルはフル3D化!」
オワタ〜\(^O^)/

あのね、サモンナイトのバトルって、あのドット絵のちびキャラが箱庭マップの中をちょこちょこ動き回ってボコスカ殴ったり召喚術でバカバカ攻撃したりするのが楽しいんですよ。
自分が一番好きだったこのバトル画面を3D化って最悪やん!!!
こういうのが一番嫌いなんですよねー…。
どうしてシリーズものってどんどん酷くなっていくんだろう?
自分がゲームを作る側だったらまずこんなことしないのに…。
しかも、召喚獣や召喚術を使うとき無駄にアニメーションとか入るみたいだし、色々残念すぎる。

あー、もうゲーム業界ってなんでこうしちゃうのかなぁぁ!!!もう嫌やぁ。泣けてくる。

ちなみにこれが私の好きだったサモン2のバトル画面ね↓

こっちのバトル画面が一番好きなのにorz