★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

みなさんどうも、こんにちは、こんばんは!!
デジタルモンスター、ご存知の方はいるだろうか?むしろ、知らない人のほうが少ないのではないでしょうか?
そう!1997年に子供の玩具から発売された携帯型育成ゲームのことですね!
このデジモンが出る前は“たまごっち”が有名でしたね。
さて、その有名なデジモンの初代である“デジタルモンスター”を育成し、“もんざえモン系”を目指すプロジェクトを開始していこうと思うのですが、まずは私が所持しているデジモン達をご紹介します↓

ずっと昔にヤフオクで買ったときに画像を載せたこともあったような気がしますが(笑
画像がちょっと見づらいですが、一番上の緑のデジモンを除いて左から下にバージョンを説明していくと・・・


黄:ver.1・白:ver.2・青:ver.4
緑:ver.1・黒:ver.2・青:ver.4
白:ver.2・紫:ver.3・緑:ver.5


・・・という感じになってます。
さて、もんざえモンプロジェクトとは一体何をするのか?と言いますと!

もんざえモン系を目指す

と言うものw
デジタルモンスターの中で、最も育成が難しいと言われる“もんざえモン”系統のデジモン達。
育成の難しさについては説明がめんどくさいので、攻略サイトなどで確認してもらえると助かります。
つまり、この数あるデジモンの中でいくつのデジモンが“もんざえモン”系に育てられるかをやっていきたいと思いますw
先ほどチラっと言った画像の一番上の緑(ver.1)のデジモンですが、これは既にベタモンになってます。
ちなみにバグで誕生させたベタモンなので、進化はしないこともあります。(状態によっては進化することもある)
このバグモン(バグで誕生させたデジモンの略)を犠牲にして他のデジモンを育てていきます。


という訳で!これから、もんざえモン系完全体目指して頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いします!
育成レポートをこのブログでちょこちょこ載せていくので、興味がある方は是非見ていってくださいね。