★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑


はい!第8話の八丈島の旅行回はいかかでしたでしょうか!?
みんなと旅行!でも寂しい思いを抱きながらも旅をする紗季に必見ですね!
優香のはしゃぎっぷりと船酔いでゲロを吐くゲロイン優香も必須!(笑
画像は本放送時の作画崩壊のシーンですがご了承ください(笑



優香の提案で4人で旅行に行こうと企画をするが、案がなかなかまとまらず・・・。
そんな時、夏海が先の引越し先である“東京”へ行きたいと提案を出す。
紗季は気が乗らなかったが行くことに。
4人は準備をし、電車で浜松町へ竹芝桟橋からフェリーに乗り“八丈島”へと向かう。
初めての東京にはしゃぐ夏海達。
夜が明け、フェリーのデッキで風に当たる紗季を見つける夏海。
これから向かう島を見て寂しそうな顔をする紗季に夏海は「紗季はそ平気なの?」と問うが紗季は「仕方ない」と返す。
何でも一人で抱え込む紗季に夏海は泣きながら怒り出す。「わたし・・・わたし・・・!」
それを見た優香が止めに入るが夏海はボロボロと泣いてしまう。
紗季は思う、次来るときは引越しの時なんだと・・・。



夏色キセキには珍しい次回へ続くお話になります!この回は本放送時、背景が凄く力入ってたけどキャラの作画崩壊で有名になった回でもありましたねw
下田から東京へ行く夏海達4人のリアルな動きや表現、フェリーのデッキでの夏海と紗季の会話など、とてもよく作りこまれた回だと改めて思いましたね。
脚本は第4話を担当した“綾奈ゆにこ”さん。この方の書く話は凄くいいと思います!
挿入歌で吉田拓郎の「夏休み」のカバー曲が流れている間の映像だけのシーンなんかはまるで、映画を見ているような感じになりますね!
夏色キセキ屈指の名回だと思います。



次回は第9話「旅のソラのさきのさき」
八丈島(本編では島としか言ってませんが)へ降り立った夏海達4人!
なんと!泊まった旅館の露天風呂で大変なことに!?
お楽しみに!