★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑


はい!第7話ののど自慢大会回はいかがでしたでしょうか!?
今回も第5話同様、御石様の出番はありませんでしたが、夏海達4人の「4人でアイドルになる」と言う目標に一歩近づいた感じでしたね。



この日の夜に行われる「下田のど自慢大会」へ出場するために、踊りの練習をする夏海達4人。
優香は振り付けを間違え、夏海にちゃんと練習してるのかと言われ、ビデオを見るのも練習だよと言う優香に対して怒る夏海。
そんな日の夕方、雨が降り始め、慌ててのど自慢大会のチラシを確認するが、そこには「雨天中止」の文字が。
慌てて夏海と紗季は御石様のところへ向かうが、すでに優香と凛子がその場にいて雨が上がっていく。
夜ののど自慢大会は無事に終わり、夏海達4人のチーム(フォースターズ)は優勝をする。
夏海と紗季は御石様に願ったのかと凛子に問うが、御石様には願っておらず、凛子の母(早苗{さなえ})に教わった雨の止め方“てるてる坊主”を吊るしただけだと言う。
会場の最後は大きな花火が上がっていた。



何かまとめ方が変てこりんですが、そんな平和なお話(笑
優香が練習をサボることに怒っていた夏海だけど、紗季は“優香はやると言ったことから逃げない”と言うことを、小さい頃遊んだ“水風船”で例えたんでしょうね。
そしてこの回では夏色キセキ屈指の名曲「南風ドラマチック」がEDの曲として使われましたね!



次回は第8話「ゆううつフォートリップス」
紗季の引越し先の八丈島へいざ!!
お楽しみに!