★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

夏色キセキ誕生日記念乗車券! です

こんばんは!
さて、今日は夏色キセキの聖地「下田」に行ってきました☆
今回の目的は「誕生日記念乗車券」を買うことです!
現在伊豆急下田駅では、夏色キセキのメインキャラクター「夏海」「紗季」「優香」「凛子」の4人それぞれの誕生日に、記念乗車券が発売されています。(詳しくはコチラ夏色キセキ、誕生日記念乗車券! です! - ★カレンの日記★
優香の乗車券は2月26日までなので、もう販売は終了してしまっていると思いますが、現在は凛子の乗車券が絶賛発売中です!



いつもなら夏色キセキの聖地、下田まではスーパービュー踊り子を使うんですが、鈍行で行ってきましたw
伊豆急下田駅に着いたのは午後3時20分頃↓

で、今回はなんと・・・!!!↓

黒船電車に乗れちゃいましたーー!!!
マジテンション上がりました!過去に2回聖地巡礼で来てるんですが、一度も出会ったことがなかったのでめっちゃ嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ
そしていつもの精算所↓

冬でも夏海達が迎えてくれます(笑
さっそく切符を買おうとしたのですが、列が出来ていたので後回しにして遅い昼飯をとることに。もちろん行くのは・・・↓

ご名答!Ra-maruさんでーす!お店にあった「夏色キセキオフィシャルフォトブック」も少し読みました。自分で買ってからゆっくり見たかったのでざっと目を通しただけですが^^;
ちなみに私は「下田バーガー+マンゴージュース」をいただきました♪♪♪



駅に戻る途中、Twitterで「金栄堂」と言う和洋菓子屋さんで夏色キセキのどら焼きがまだ売ってるという情報を見たので早速寄ってみることに↓

1個200円と6個入り1300円があります。私は単品で2個買いました。次回来るときは6個入り買って友達にあげようかな。



まだ時間があるので、凛子の神社こと「下田八番神社」へお参りへ。5円がなかったので10円でなんとかお願いします(笑
夏色キセキの絵馬もまだちらほら飾られていますね。今年の初詣に来た方がいるんでしょうね。羨ましい・・・。



駅に戻ると列がなかったので早速購入!↓

下の画像はどら焼きです。ちなみに、どら焼きの袋の中に夏色キセキのカードが入っていて、2〜3種類?のカードがランダムに入っているようです。金栄堂さんの奥さんも夏色キセキが好きらしく、ちょっと話をしちゃいましたw
これで今日の用事は終了!滞在時間より移動時間のほうが圧倒的に長いという今日1日でしたw



夏色キセキの誕生日記念乗車券が欲しい方は、今なら凛子の乗車券が発売中なので早いうちにGETしておきましょう!
優香のは再販されるんでしょうか?来年も乗車券が発売されることを祈りましょう!
以上で終わりです!夏海、紗季の誕生日記念切符発売待機!な、カレンでした!