★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

どうもです!最近キーボードがあまり打てなくなってきたカレンです(汗 と言うかタイプミスが多い…

ドリランド話はしばらくぶりですね。色々と機能も追加され、変わってきたドリランドですが、ついこの間念願のカードを手に入れました!

私は完全無課金でプレイしてるのですが、課金しないと入手できないカードには縁が無いものだと思っていましたが、頑張れば入手できるものですね。
結構前ですがマーケット機能が追加され、回復アイテムを玉に様々なカードが入手できるようになりました。ちなみにマーケットはユーザー同士で出品入札が行える機能です。

で!

完全無課金では絶対手に入れることができなかったと思っていたカードを3枚入手することができたので、とても嬉しくてブログにうpしようかなと思いました(笑

その3枚がコレ↓
               
                 美愛天神クピードー
             
    賢聖女神マリベル                  天上女神ナシャ
このカード達は、それぞれの属性全体に「攻撃40%防御20%」UPさせる必殺技を持つカード。発動率は約90%。


今現在のところ、無課金で頑張れば入手出来る全体技持ち+強いカードはこの3枚くらいです。
それぞれ雷はコンラッド3枚・水はセレイン3枚・火はヘルメレク3枚
と、一応下位ランクの全体技持ちカードは持ってるんですが、やっぱり発動率とかが全然違いますよね。
いずれは、クピードー・マリベル・ナシャをそれぞれ3枚ずつ揃えたいですね!


あ、3枚ずつと言うのは言わなくてもわかる方はわかりますが、1回の戦闘で全体技が発動する回数が3枚までと決まってるので、発動率約90%のカードが3枚あれば十分だからです。


そんな感じで、3年間まったりとドリランドをやってるカレンでした。