★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

どーも!
この間、ドリランドのドレードコミュでこのカードを入手しました!↓

忠騎士グレーティア


スタミナリン×40個で出品していたのでラッキーでしたね。
現在、ドリランドでは“仲間になってから2週間経たないとトレード出来ない”と言う条件でありますが、何とか2週間後に無事トレードを終えました^^;
早いとこ、どなたでもスムーズにトレードできるように改善して欲しいですね。



で、この「忠騎士グレーティア」ですが、このカードは属性の全体攻撃力17%&防御力15%をUPさせる「誓いの閃撃(ちかいのせんげき)」の技を持っています!
過去のコンプイベの時に追加された古いカードですが、発動率は約30%と私が持ってる「混沌聖女ジョゼル」とほぼ同じです。
グレーティアはF24とちょっと重めなのが欠点ですが、完全無課金の私にとっては課金しないと手に入れられない全体技を手に入れたので、十分嬉しいですね。

+

この2枚が同時に発動してくれれば攻撃力34%UPだから心強いですね!
それと、この間トレードで入手した「鉄壁美神リュシー」ですが、体感発動率10%くらいですね…^^;
最悪な時は30回くらい連続で発動してくれなかった時がありますw(ジェムキャン検証)
発動率が公式に表示されてないので全く不明です。



そんなこんなで、ドリランドは順調ですw
次は火全体を探してみるかなぁ〜。な、カレンでした。