★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

携帯をパワーアップ!です

今日の天気:

どもも!いやぁー寒い!!マジで冬眠してぇ〜!冬とかマジ勘弁。えー、今日はちょっと携帯をいじりました。後、前回の日記でルナもやりました。書くの忘れてた^^; ついにゾファー戦です。もう最後なのかな??そんな感じで今日はYAMADA電機とかに行った。
午後1時に起床。寝すぎた(´・ω・`) 布団から出たくねぇ。。。昼飯を食いにArioのペッパーに行った。そうそう、Arioのペッパーは券売機なので間違えなんですよね。ジャスコのペッパーは気をつけないと(汗 ただ、Arioのペッパーはカレッペがないからなぁ…。なんでだろ?んで食った後、午後2時くらいにYAMADA電機に行った。何をするのかと言うと、「microSD(HC)」カードを使って、携帯に音楽を入れようと思いました。今使ってるHI-MDは確か1GのディスクをATRAC3plus48K圧縮で記録して750曲?くらいでした。携帯のmicroSD(HC)8Gを使うと、約1000曲以上。凄いね!あんなちっちゃいカードに1000曲も入っちゃうなんて!技術は進化したねぇ。んで買ったものは、「microSD(HC)8G(6280円)」と「イヤホン(880円)」と、別の店で「USBケーブル(1000円)」の3つ。S!ミュージックコネクトは公式サイトからDLしてPCにインストール。S!ミュージックコネクトは、CDから直接wmaに変換してくれるんですね。ちなみに私は128Kじゃなくて1つ上の160Kでエンコードしてます。そんな感じで少しずつ携帯に詰め込んでいこうかなと思ってます。ただ、曲の情報を間違えて入れちゃうと、携帯の中で極の情報を変更できないから間違えたら面倒くさいね^^; 編集とか出来ればよかったかな。
携帯のカメラも500万画素だし、曲は1000曲以上入るしで、今まで使ってたHI-MDはもう終りかな。。。160万画素で約750曲。でも音質とかイジれれば良かったかな。あまりカスタム出来ないんだよね。で!携帯で撮った解像度が大きい写真は、メールに添付できないので、microSDカードに保存して、USBケーブルでPCと繋いで取り込もうとしたらなぜか出来ない。SDフォルダがあるんだが、中を見ると音楽データしか入ってない。どういうことだろうか??microSDカードで絶対に取り込めるはずなんだがなぁ…。携帯の説明書には何も書いてないし、ググっても出てこないし、どうやればいいか悩み中^^; フラッシュメモリ?に装着してPCに繋ぐような記事を見た気がするけど、後で調べてみるか。
あー、何か難しい事書いてすみませんw 誰に謝ってるのかわからねぇw
んで★カレンの日記★第2支部を更新。シムシティ日記を更新しました。良ければ見てね。んで夕飯食って、ラジオ聞いて風呂入って現至。
infoseekのTV番組表のアニメTVの「出演」が未だに山本麻里安なのは何でだ?w もう藤田咲になったのにねw な、カレンでした〜。