★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

今日の天気:

どもー。今日も特に変わったことはなかったかな。ウチのリビングのテレビがアナログからデジタルになりました。ちょっと前からだけどね。ケーブルネットなのですが、ついでにネット回線も申し込むと安くなると言う事で、NTTからケーブルネットになりました。っつっても光は変わりないんで速さは変わらないけど。デジタル放送はホントに綺麗だね。アナログだと4:3だし、ウチのリビングのテレビはワイド対応なのでアナログだと横に引き伸ばした感じに映っていたのが、デジタルはワイド映像なので綺麗に全部映るんですね!ただ、自分の部屋は何も機器が無い&普通のブラウン管のテレビデオなので総とっかえになりますけどねw いつかは地デジ対応のテレビを買わないといけなくなるね。ビデオも終わってHDD&DVD録画になるのかな。まぁ2011年にもなれば一人暮らししてるかも(?)。今の私にそんな勇気はないけど(笑
んで今日は、昼にペッパー行ったんだけど、いつもカレッペばっかりだったので「とんちゃんライス(600円)」を食べたw うん、うまかった♪ 久しぶりに違うもの食べると美味しく感じるかも。んで家帰ってからは、まったりフォーチュンサモナーズ!前回は遠足が終わった日の夜、ステラの家の地下墓地から妙な声が聞こえて、眠れぬ夜を過ごしたステラ。次の日のディナーを装ってアルチェ達を誘って、夜の地下墓地を探検する事になったところですね。地下墓地のBGMが妙に怖いw 「特大おばけ」も簡単に倒し、声の原因も分かってお次は「風の紋章」探しの続きですね。しかしなんと言うオチww 地下墓地に住むってどんだけw
そして風見の塔へ!ハーピーの混乱攻撃w 私は常にサナ操作で、シールドを張って挑むので、混乱は避けられるけど、アルチェが混乱するとアルチェ無双が始まり、何度か混乱したアルチェにボコボコにやられましたw VSモードじゃないのに!w シールドLV2を覚えたんだけど、使いづらい!何が使いづらいかって、普通はサナがシールドを張って、解ける前にもう一度シールドを唱えれば張り直せるけど、LV2の方はシールドを張ってるキャラ以外に選択コマンドがいってしまうため、いちいちサナにコマンドを合わせないと張り直せないのだ…。
簡単に言うと、「あ!そろそろサナのシールドが解ける!張りなおそう!シールドー!…ってあれ!?アルチェにシールドかかってるし!!」
みたいな。まぁ別にシールドLV2で選択をサナに合わせるのに慣れればそうでもないんですが、今まではボタンを押して離す(魔法発動)だけの動作で良かったけど、一度違うキャラにシールドがかかっちゃうと、サナ(自分)が無防備になってしまうから大変なんだよな。またシールドをけようにも、乱戦中に魔法唱えるのも危険だし、1回戦線離脱してシールド張ってから突撃するのも手間がかかるし、MPもったいないし。う〜ん、やっぱLV2で慣れておくかな〜。普通のシールドよりも強度高いから、攻撃魔法とかにも集中できるし。ってか、ハーピーウォーターシュート当てるのムズ!!!モスビー系やバット系みたいに落ち着いてくれないから、スプラッシュかダイヤモンドダストに頼るしかないのね^^; それでも私は頑張ってウォーターシュートを当てようとしますが(笑 そんな感じで今は風見の塔を攻略中です。1時間くらい迷いました…。あんなところに先に進む扉があったなんて。。。 気付かない人多いだろうな^^; MELさんもいやらしいところに作ったもんだ(笑 今んとこLVは14です。ちょっと上げすぎかな?まぁ最初は普通にクリアをしていきたいので慎重にレベルを上げていきたいですね。
うわ、かなり長文になってしまった(汗
 今日の夕飯に、シチューに肉団子が入ったものがあった。シチューに肉団子は初めてだなw でも普通にうまかった♪ その後は、昨日夜にやってた「世にも奇妙な物語」を見た。行列バカうけるww マジうけたw 珍しい奇妙だなおいw マジメに演じてる人がほんとうけたわ!w でも行列が出来てるラーメン屋なんて、池袋の「ラーメン次郎」以外見たことないよ。
んで現至。やべーな。フォーチュンサモナーズ中毒になってしまったな…。地球防衛軍以来の中毒ぶりだ(笑
あ、そうそう、私カレンはニコニコ動画にFSの動画をうpしているので、この日記を見てくださってる方、よろしければ見てやってください。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4715547

みんなもFS動画、うpしようぜ!な、カレンでした〜。