★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

今日の天気:

ども!今日は天気が良かったですね!まさにゲーム日和!(笑 ってな訳で今日は午後1時半に起床。(←おいぃっ!!) いやぁ、寝すぎたw 昨日もフォーチュンサモナーズを深夜3時半までやってたからな(笑 何でかて言うと、遠足の目的地「コラット村」に行くまで、めちゃめちゃ道に迷ってしまったからです!!w 陸と陸を結ぶ空中トロッコ(自称)を動かすスイッチがどこにあるか全く分からず、迷いまくってしまったからです(汗 いやぁ、汎ミスですよw 灯台下暗しでしたw そして思ったことが一つ。なんちゅう危険な遠足!とちゅうでサナがオーグに連れ去られたり、ポイズンモスビーとかいるし!洞窟のオーグ超堅いし!!アルチェの車輪切りは使えるのでバンバン使ったほうがいいですよ。COMのアルチェはかなりウマーなんですけど、車輪切りをもっと有効に使って欲しいなと思った。ステラお嬢様に関しては自分よりCOMの方が優秀かと。ただ、敵に近づいただけでチェイサーを放つのはちょっと(汗 だからって使わない設定にするのもねぇ…。サナは自分が操作した方が絶対いいことに気付いたので、私は常にサナ操作で、アルチェ、ステラはCOMにしてます。COMのウォーターシュート下手なんですよねぇ^^; シールドよりヒールウォーター優先にしちゃうし。乱戦時にシールドも貼らずに魔法展開してたら絶対食らうって!これは「おまけモード」でサナ1人で見るとよく分かりますよ。そんな感じで深夜3時くらいにようやくコラット村に着き、村を見回ってセーブして寝た感じです。
今日は、午後3時くらいに買出し。その後4時間くらいフォーチュンサモナーズ!w そしてまた迷ってしまったorz (←またか) 口では上手くいえないけど、太陽の形のスイッチは押せたんですが、それで稼動する空中トロッコ(自称)の場所が分からなくなってしまい、坦々と湯源の洞窟の中をさ迷うハメに…orz 勇気の証は8個取っているので、MAX11なんですが、迷いすぎてMAXになってしまったw そして何とか4時間後に温泉が止まってしまった原因の場所にたどり着く事に。ボスは「おばけきのこ1・2・3」…。名前適当!!ww オーグの時も1・2・3だったしw レベルが高いせいか、この3匹ザコだった…。ダイヤモンドダストの嵐!w あ、ステラにフェニックス使わせるの忘れてたな(笑 「つかわない」にしたままだった。ボス戦の時は遠慮なく使ったほうがいいですからね。そんで無事、アルチェ達は温泉に入れました♪ なぜかおばけきのこもwww フイタw んでストーリーの途中でセーブして終了。その日の夜にツンデレのステラが何かの音に怯えてるのところが高ポイントw 寝巻き姿のお嬢様っぽいしねw その続きでセーブ。いやぁほんとにハマるわ!ミナサラティス様はメルさんじゃないの?(笑 (←女神だしw) あそっかw んでアニスパ聴きながらルナ2を進めて、風呂入って現至。ルナも結構進みました。今はラクラルの村でロンファのイベントだね。無事にマウリの心は取り戻せたし、後はアルテナを復活させるために赤竜を復活させるだけだな。何かボス戦、かなり弱かった気がする…。攻撃は単発だし、状態異常攻撃、全体攻撃も無かったし、100ダメ以上食らわなかったし。HPが少なくなればルーシアがヒーリングしてくれるしw 何か拍子抜けした^^; んな感じでルナの方は赤竜の洞窟前でセーブ。
カテゴリに「FS関連」を追加しました。これからも書いていくと思うから作りました。今日は1日中ゲームしてた。ガチャンにバレたら怒られるだろうな(笑 な、カレンでした〜。
あ、フワルの製品版も買いました♪ &今日はほっちゃんの誕生日じゃん!!!(笑