★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

けものフレンズとコラボ・東武動物公園へ行ってきました!

どうも!こんちゃっす!
さてさて!今日は、友人hと2人で5月20日に行ってきた「東武動物公園」の写真をうpしようと思います!
え?なぜ今更東武動物公園なのかって?



はい!実は現在東武動物公園はTVアニメ「けものフレンズ」とコラボしていまして、モデルになった動物の檻のそばにフレンズのパネルが置いてあるんですね!
中にはコラボグッズも売ってて、たくさんのリアルフレンズが来てました!(笑
着いたのが午前10時前くらいですね。


ちなみに、東武動物公園駅にはこんなものが置いてあります↓

ここから既に歓迎ムードですね!
infoにはけものフレンズのイベント告知ポスターが↓

園内東ゲート入口に入ってすぐにこんな看板があります↓

さて!という訳で、動物たちの写真をうpしていこうと思います!
■ダチョウ

けものフレンズには登場しませんが、ダチョウ!卵がデカくて有名な動物ですね!
■シマウマちゃん

アミメキリンちゃん

迷探偵とは私のことよ!(笑
■シロサイちゃん

さい!さい!さい!さい!待ちなサーーーイ!
■フラミンゴちゃん


アニメには登場しませんが、赤と白がとても綺麗でした☆
■ゾウさん



アクシスジカちゃん


■カバさん


カバさんは暑さにダレてるのか、全く動きませんでした^^;
■カンガルーちゃん

アニメには登場しませんが、この日は暑くて、みんな日陰で寝そべっていました^^;
■ひよこ

自由に触れるコーナーがあったので、触ってきました♪
小さくてカワイイですヽ(*´∀`)ノ
■オウム

・・・何も喋りませんでした(笑
■ミミちゃん助手・アルパカちゃん



アルパカちゃんはいたのですが、ミミちゃん助手は見当たらず。なぜここにミミちゃん助手のパネルが?
■ヒツジちゃん

アニメには登場しません。
レッサーパンダ


アニメには登場しません。
■ビーバーちゃん

ビーバーさんのパネルはあったのですが、実際の動物がお留守でした^^;
カピバラちゃん


よよよ〜。
■アフリカタテガミヤマアラシ

アフリカタテガミヤマアラシちゃんはどこを探してもパネルが見つかりませんでした・・・。なぜパネルがないの!?(笑
■カワウソちゃん

・・・たーのしー!!!
ちょっと動物のカワウソが見にくいかな^^;
■タヌキちゃん

アニメには登場しません。
■アライグマ(アライさん)



パークの危機なのだぁ〜!
マレーバクちゃん


アニメには登場しません。
チーターさん

檻の中にチーターはいませんでしたが、パネルだけが置いてありました(笑
■ライオンちゃん



私の友達にぃ〜・・・テー出してんじゃねーぞ!!!
■ヒグマちゃん



クジャクちゃん

アニメには登場しません。
フンボルトペンギンちゃん

この後、ホタリウムに入りました!

今では見ることできない蛍のプラネタリウムを見ることができます。
もちろん蛍は本物を育成していて、暗闇で光る蛍はとても綺麗でした・・・。

アライさん・ホワイトタイガーさん・フェネックの3人のパネルもありました。
サーバルちゃん

拡大するとここからギリギリ見えます↓

場所は秘密です!(っつってもほとんどみんな知ってる)
最後に記念の缶バッチを買っていきました☆

6月25日までコラボやってますので、みなさんも・・・いえ、フレンズのみなさんも是非この機会に行ってみてはいかがでしょうか!?
では〜ノシ