★カレンの日記★

テキトーなブログ(笑

皆さん、こんばんは〜。

さて、久々にドリランドの近況報告でもしようかなと。
自分は無課金でドリランドをやっているので、SSR(ダブルスーパーレア)カードとはほぼ無縁だったのですが、ついこの間、このカードを入手しました↓


鉄壁美神リュシー

リュシーは何と、全体攻撃力アップの技を持っています。これまで、ドリランドの唯一盛り上がるイベント“キング祭り”で、火全体技持ちのゲルトや、雷全体技持ちのジョゼルはGETできたんですが、水も欲しかったので、まさかのトレードでGETできて嬉しいです♪
Fケア25枚と交換しましたが、Fケアだけで課金しないと手に入れられないカードをGET出来たのはとても大きいです。
ゲルトやジョゼルと違って水全体15%UPですが、防御全体17%UPも付いてます。
ゲルト・ジョゼル・リュシー共に発動率は、約30%くらいですが、やはり発動するのとしないのでは威力に差が出てきますね。


それと、某掲示板でさらっと「ガラケーで5ボタンを一切使わず初心者の森B3Fをループする方法」を書き込みをしたのは私です(笑
ちょっとダラダラと長文過ぎたので、ここでわかりやすく短文にします。

ガラケーで5ボタンを一切使わず初心者の森B3Fをループする方法を見つけた。

※1.【初心者の遺跡】をクリック

※2.【初心者の遺跡B3F(クリア済み)】の画面になるので【5探検する】をクリック

※3.【5探検する】をクリックしたら通信が始まるので、1秒くらいしたら画面が切り替わる前にクリアボタンを2回押して※1の画面に戻る
(クリアボタン2回と言うのは、1度目のクリアで通信をキャンセルし、2回目のクリアでブラウザバック)

以上の※1〜※3を繰り返すだけで1回探検したことになる。

こんな感じで、【初心者の遺跡】⇔【初心者の遺跡B3F(クリア済み)】を往復するだけで簡単に初心者3ループができてしまうことに最近気が付きました^^;
今まで普通に5ボタンで頑張って無駄な戦闘シーンやアイテム発見シーンを淡々と見続けてきたのは何とも虚しいことだ…。
最初からこの方法に気付いていれば、ケータイも負担をかけずに済んだものを…今までごめんよ私のケータイ、そして5ボタン(笑


と、言う訳で、処理速度の遅いガラケーで初心者3ループに苦戦してるそこのあなた!!!
↑のやり方でぜひお試しあれ。
1回の探検で40mとか30m進むと、上手くいけば30秒くらいで初心者3のボスに到達できますw



最近ドリランドも何だかやることなくなってきて退屈だ。何か近々、限定ダンジョンイベントやるみたいだが、限定ダンジョンイベント3回目だし、報酬カード2回目と同じ属性のカードだし…。
さすがにダンジョンイベ飽きてきましたww
そんなことより、新トレード機能とやらは一体いつできるようになるんだろうか…。
ドリランドの運営さん、もうちょっと頑張ろうよ。